« アゲハのその後2 | トップページ | 植物記事(ムシトリスミレ譲渡他)についての最終告知 »

虫のお世話(次男です。)

次男です。

毎週水曜日、土曜日に虫の餌替えをしています。

たぶん時刻は、午後7時ぐらいでーす。

なんか最近、虫の数が増えて大変になっています。

ここからは侍語です。

拙者は、大変な事に気がつきました。

ここだけの話、すぐに餌がなくなります。だから、父さんかわいそうです

そんなことではない、我が兄、長男の戦線離脱である。

これはやってはいけない行いである。

このままではおます虫軍が、人手が足りず全滅してしまう。

至急援軍を、長男!

それはそうと、兄の戦線離脱に関係ないが、

父さん虫を増やし過ぎないでください。

長男がいないと、拙者が大変で困るからです。

« アゲハのその後2 | トップページ | 植物記事(ムシトリスミレ譲渡他)についての最終告知 »

コメント

我が家の虫の世話を孤独です・・・(笑)
昔は、娘が喜んで手伝ってくれたもんですが、今は興味無し(^^;

しまった、この記事を出かける前に読んでいれば
お兄ちゃんに物申したのに・・・。><
でも次男君、また虫増やしたよね?(* >ω<)=3 プー

>武蔵さん
初めまして、次男です。
僕は反対に昔は手伝わないで、今は手伝っています。

>チェリンママさん
はっ、虫を増やしてしまった。
はったりだぁぁ。

次男くんは偉いですねぇ~!^^
ウチでは私しかエサ替えしません><

切実ですね~。
お父さん、どうする~?^^

餌替え、大変ですよね。
でもちゃんと世話をしている次男くんは、偉いぞ!
うちは、学校や幼稚園に持って行きたいと言う割には、家では全く世話をしてくれないのだ(^^;

次男君!
愚痴らない!侍なら男らしく最後までやり遂げなさい!(^_^)v

これからカマキリ100匹くらい増えるのに大変だね(^^ゞ
がんばってね。
ご褒美に虫でもあげるから。

>あすかさん
偉くないです。
一人じゃ大変じゃないですか?

>みーちゃんさん
父さん気にしてないらしいです。

>麻優希さん
僕も学校に持っていっていますが、虫の世話はするけど、偉くはないです。

>昆虫むしさん
愚痴ります。(きっぱり)
侍語だけど、侍ではありません。

>KYUKIさん
ご褒美で虫だと、増えてしまうでありませんか。

簡単そうだけどね!虫の世話!!
しかし毎日だとこれが非常に大変なんだよね!
ガンバ!!

>りょうさん
いや、毎日じゃなくて良かったですよ。

孤軍奮闘ですか^^
がんばれ~~!

>電気虫さん
頑張りたくないです。疲れますから
たまには、休暇を

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41852756

この記事へのトラックバック一覧です: 虫のお世話(次男です。):

« アゲハのその後2 | トップページ | 植物記事(ムシトリスミレ譲渡他)についての最終告知 »