« 長野オフリポ 木曾から茅野へ | トップページ | 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 »

長野オフリポ 茅野攻撃 前編 

GOKIGENYAで体力を消耗した兵士たち

やはり40過ぎのオヤジには、早朝からの移動と

宴会、そして採集というハードスケジュールはかなりきつい。

┐('~`;)┌

山荘の椅子に深く腰掛けると、

「もう採集はいいかな?

このまま飲み食いして、おしゃべりでも楽しいよな?」

と弱気な思いが心を掠める。

ただ一人を除いて・・・・

20080712_00475言うまでもない

TOTOROさんである。

カメラを向けても反応しない他の兵士と異なり、

すかさずポーズを取るこのオヤジ!

怪物である。┐('~`;)┌

食事も終わった頃、

一度自宅に戻られたあやっちさんが再び合流。

兵士たちは採集に出かけるための気合を入れなおす。

しかし、ここでペンション組のしんさんから

緊急連絡!

「一身上の都合により戦線離脱!」

なんじゃ一身上の都合って( ̄□ ̄;)!!

この時点で21時。

「まあ、家族団らんだし、当然といえば当然だよね。」

「うーん、あすかさんも家族を置いて、オヤジ6人と深夜採集には出にくいよな?」

兵士たちの間に、

むしろ、このまま宴会にしようかという

厭戦的な空気が再び流れる・・・・

組合長があすかさんに連絡を入れる。

「一応、街灯採集にいくつもりなんだけど、しんさん、リタイヤだって!

時間も遅いし、あすかさんも家族がいるし無理しないでね!」

遠まわしに主婦あすかを気遣う組合長・・・・

しかし

「私は行きます!

家族は大丈夫です!

エヴァンゲリヲン発進します!」

ええっ\(゚o゚;)/ウヒャー

(一同、マスオさん風)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃、嫁から冷たい目線で昆虫飼育を見られている兵士達は、

この時思った、

「ああ、あすかさんのように、

美しく、かつ、昆虫に理解のある嫁だったら、

どんなに良かっただろう?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オヤジ兵士達は再び元気を取り戻した!

「では、お迎えにあがらせていただきます。」

関東軍も中部連合軍将軍に負けず劣らず女性に弱いのだ・・・・

そんなわけで深夜の虫拾いは

最強女性兵士あすかさんの一声により、

決行されたのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ、採集とばかり、関東軍は

夕方、

下見をしたポイントに向かう。

その矢先、権兵衛街道でのリスに引き続き、

対向車としてキツネが我々の前に現れた!

これは吉兆なのか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地に到着!

おます♂がスジクワオスを見つけたポイントで

電気虫さんがメスを発見。

しかし、夕方の短時間の下見でそのほかの、

樹液ポイントを見つけることは不可能であり、

街灯採集を決行することになった。

20080712_00478 しかし、街灯も振るわない。

気温が下がっていたのも一因であろう。

蛾やブンブンすらいない状況である。

TOTOROさんが人に踏まれて瀕死のノコメスを拾ったのが

唯一の獲物(^_^; アハハ…

もはや、誰もが部屋で休みたいと感じ始めていた・・・・

« 長野オフリポ 木曾から茅野へ | トップページ | 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 »

コメント

おます♂はどうも事実を事実と認めたがらないタイプのようだ。
だが、TOTOROは見た!
GOKIGENYAの厨房がおます♂の汗で水浸しになっているのを!
電気虫の足元がずぶ濡れになっているのを!

意地っ張り屋のおます♂の話である。。。

ウチのママは『美しく、かつ、昆虫に理解があり、さらに、優しい妻』です^^
マグカップオフ依頼、皆さんの書くオフレポを携帯でママにも見せてます。「いいな、私も採集旅行に行きたい」と言ってます^^

>TOTOROさん
はいはいわかったから、それは自分のブログでやろうね。
いい子だから。チェリンママさんにまた嫌われるよ。
(^_^; アハハ…

>ち・ゆ・りのパパ@携帯さん
はいはい、よく存じてますから、おうちで二人で仲良くしててね。4人目でも5人目でも作っていいから。(^_^; アハハ…
でも、もうその時はハンネに文字を足すのは止めてね。
今でも面倒くさいんだからね。
ち・ゆ・り・○・○のパパなんてハンネにするとみんなに嫌われるよ。
オフにはいつでもその「美しく、かつ、昆虫に理解があり、さらに、優しい妻」を同伴してもいいからね。
じゃあ、お休みなさい。

茅野の高地って思ったより気温下がるんですよね。
アカアシも、昔は山程採れたのに・・・。

>武蔵さん
ああ、やっとまともなコメが来た。ありがとうございます。
そうそう、ポイント情報もありがとうございました。
来週再挑戦してみます。(^_^;;;

このエヴァのテンプレいいですねぇ❤
やふーにもこういうの欲しいです・・・(´‐`;)

おます♂さん VS TOTOROさんのやりとりがとても楽しいです(笑

私の一声で採集が決まったとは・・・(^-^;
連絡いただいたときには、もしかして断ってほしいのかなぁ?と思っちゃいましたよ(笑
皆さんで宴会したいのかな~って・・・(^-^;

茅野は少し涼しいし、高原ならもっと涼しいのでこらからの発生かもしれないですね。
安曇野市も先週辺りからなので。
そういえば学生時代、茅野に2年住んでいました。
しかし飼育も採集も・・・だけだったのでポイントは???

わたしはこの時、操縦士としての仕事を放棄してしまいました。 それが救いだったかも・・・

採集って、そんなに時間かかるんすか??
なんか、凄ぇ・・・感じです。
ご夫婦仲良く昆虫採集って、トコは、数少なそうですね。
でも、夫婦・家族でてはまった時を考えると、
一人はまれば、十分だと思います。ね。
そう、私だけで、十分・・・・・
もう虫いないけど!(^^)!

採集旅行と聞いておりましたが、
どうもメインは違ったようですね。
今頃気付いた訳でもありませんが(^^ゞ

本来の目的はなんだったのか?と思いますね。
採集ではないようで。。
それにしてもあすかさん凄い!!21時はもう寝る時間です。sad

>あすかさん
ええ、あすかさんの魅力がなければ夜間採集は中止になった可能性が高いですね。(^_^; アハハ…

>ほりささん
じゃあ、来週以降は期待できるかもしれませんね。楽しみだなあ。

>電気虫さん
操縦士をやる元気も無かったですよね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
虫もういないの?送りましょうか?(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
最初はオヤジによるオヤジのための採集旅行だったんですけどね(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
本来の目的は私とおのパパさんが楽しければそれでいいんです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41882790

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オフリポ 茅野攻撃 前編 :

» オフレポ in長野 番外編 [あすかのカブクワ日記]
本日は番外編でお楽しみいただこうかと思います。 全然楽しくない可能性もございますので、ご注意くださいませ(笑) 番外編のターゲット・・・・ ||#ffffff style=width:500px;color:#FF0000;font-size:25px;font-weight:bold;``それは、ウチの旦那様!(笑)|| いろいろご興味がおありの方も多いようですし・・・ ご心配してくださる方もいらっし..... [続きを読む]

« 長野オフリポ 木曾から茅野へ | トップページ | 長野オフリポ 茅野攻撃 後編 »