« 国産赤カブ終了 | トップページ | KKKマグカップオフ リポート その1 »

ステーキを焼いてみろ!

20080704_00221 と、いうことで、

息子たちに

ポークソティーを

作らせてみました。

肉ぐらい焼けないとね。20080704_00222

長男だけにやらせようと思ったのですが、

何でもやりたがる次男も参戦

はい、塩コショウして、

20080704_00224  ステーキソースは

肉汁に

ワインと

20080704_00225市販のステーキソースを

足して作ります。

安かった刺身のサクも

20080704_00226

刺身にさせて、

夕飯のできあがり。

原材料がハナマサなので、

極めてお安くできました。(^_^; アハハ…

« 国産赤カブ終了 | トップページ | KKKマグカップオフ リポート その1 »

コメント

本当に、いい息子さん達ですよね。happy01
兄弟もすごく仲良くて、見ていて気持ちがいいですよ。

すごいですね^^でも男も料理出来ないといけない時代ですから^^;うちの嫁も息子達にそろそろ料理を仕込ませるみたいなことを言ってました。嫁は近い将来自分が楽したいので子供達に家事全般を少しずつ教えています。ちなみに小3の長男は洗濯物を取り入れて畳むところまで出来るようになりました^^

男の料理ですね。動物性たんぱく質が多いのが気になりますが…(笑)

>チェリンママさん
そう見えるだけですよ。
実態は困ったもんです(^_^; アハハ…

家の長男は何にもできませんね~。(笑)

>優駿さん
それは大事なことです。うちは布団の出し入れ、食器片付けなどは子供の仕事になってます。

>みーちゃんさん
タイミングを見て訓練しましょう(^_^; アハハ…

肉を焼くだけなんで料理としては、つまらないとひーちゃんは言ってました。微妙な焼き具合とか味付けとか、けっこうこだわれるんだけどなぁと思いましたが、もちろん黙ってうなづいてました。

>ちーやんさん
まあ、主張はそれぞれあっていいんじゃないですかね。(^_^; アハハ…

>つれづれ虫さん
うちのガキどもは植物性たんぱくが嫌いです。フルーツでしか補充しない困ったやつらです。

偉いなぁ・・・
ウチは長女でさえもせいぜいサラダ位しか作れませんよ(><)

※料理より昆虫採集が好きな困った長女です(^^;

>mochibonさん
料理のできる旦那を見つければいいだけですから、心配いりません。(^_^; アハハ…

料理好きの男がやってまいりました(^^;
男も絶対料理ができた方がいいですよ。
自分の家で飲み会をすると自分は
飲む事も食べる事もほとんど出来ませんけどね・・・

>keiさん
本業ですもんね。うちのパーティは私がほとんど料理作るんですよ。(^_^;;;

ステキな兄弟ですね~~(*^-^*)

ウチは娘が料理したがるんですが、
身長が低いため、ガスの火に近すぎて怖くてやらせてないです(^-^;
台とか乗るとドジなんで落ちるだろうし・・・><

>あすかさん
火はちょっと怖いですよね。できることから少しずつ手伝ってもらうのがいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41737107

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキを焼いてみろ!:

« 国産赤カブ終了 | トップページ | KKKマグカップオフ リポート その1 »