« サタンのお世話 | トップページ | この2匹はオスかな? »

エレファス・オキシデンタリス蛹化

20080719_00590 メスの蛹化が確認できていた

エレファス・オキシデンタリスですが、

オスの様子をみたら、

蛹化してました。

こいつらは結構もろい蛹室を作ります。

人工蛹室に入れて、

今たまたま蛹化してるヘラと比べてみました。

このヘラは小さいのですが、

それにしてもエレファスの

体はでかいですね。

(^_^; アハハ…

« サタンのお世話 | トップページ | この2匹はオスかな? »

コメント

なるほど~。綺麗な人工蛹室ですね!← そこ!?eye

>チェリンママさん
このくらいの幅でいいと思いますよ。
(^_^; アハハ…

確かに見ていると遠近感が狂ってくる感じがします。

ヘラはもうすぐ羽化しそうな色ですね。
両方ともデカイなー。

>電気虫さん
ゾウの蛹はでかいですよ。マジで。

>KYUKIさん
ヘラはもうすぐでしょうね。後から蛹化したメスが羽化不全になっちゃったのが残念です。(^_^; アハハ…

ゾウさんの蛹が見られるのは何年後かなぁ・・・?
あ、エレファスはあと1年くらいかな?
大きい蛹を拝んでみたいです~(笑

>あすかさん
迫力ありますよ。(^_^; アハハ…

家も頑張らなきゃね~。
羽化不全が多いよ~。><

>みーちゃんさん
母数が多いから仕方ないでしょう。
(^_^;;;

本当にゾウ大きいですよね!
ヘラ120くらいでしょうから
ビックリの大きさですね!

>りょうさん
持ったときの重量と存在感がいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41917303

この記事へのトラックバック一覧です: エレファス・オキシデンタリス蛹化:

« サタンのお世話 | トップページ | この2匹はオスかな? »