« 長野オフリポ 永井先生と一緒 サイン編 | トップページ | 長野オフリポ 木曾から茅野へ »

長野オフリポ 永井先生と一緒 標本編

GOKIGENYAの二階では

怪しい宗教団体の儀式が始まっていた。

これが教祖の神託に耳を傾ける

信者の姿を押さえた

決定的瞬間である。

20080712_00449_2 マジで危ない雰囲気

(^_^; アハハ…

標本の細かい話はキリがないので書きませんが、

とにかく凄い標本が沢山ありました。

標本だけでなく、貴重な文献も沢山保有されており、

また、それがなければ新種記載が極めて困難になるという事実を始めて知りました。

参加者はみんな次々に繰り出される先生のお話に感心する事しきりです。

中部連合軍制圧にはあまり活躍しなかった、

口数の少ない操縦士電気虫さんもそういった一人でした。(^_^; アハハ…

20080712_00465しかし、概ね標本の紹介も終わり、

儀式を終了しようかという雰囲気になった時、

電気虫さんが動いた。

w(゜o゜)w オォー

まさに電気が流れたかのような迅速な攻撃。

「あのお、ゴロファの標本見せていただいてもいいですか?」

意表をつく攻撃に先生も

「こいつしゃべれたのか?」

という驚きの表情を一瞬浮かべたものの、

もとよりおしゃべりな先生は、快く受諾。(^_^; アハハ…

ゴロファによる延長戦が繰り広げられました。

電気虫さんここに偉大な戦果を残す!!

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

標本の写真は沢山とったけど、もう何がなんだかわかりません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Hyouhon

« 長野オフリポ 永井先生と一緒 サイン編 | トップページ | 長野オフリポ 木曾から茅野へ »

コメント

信者って・・・しんさんと私しか写ってないし・・・(笑

永井先生って誰にでもわかるように、しかも楽しくお話してくださいますよね^^
人を惹きつける魅力のある方でステキでした❤

>あすかさん
5,6人写ってるのもあったんですが、これが先生の動きが一番怪しいので採用しました。(^_^; アハハ…

電気虫さんの活躍があって良かった!happy01
なんだか少し気の毒になってましたから。。。

>チェリンママさん
そうですか?これで彼は3回口をききましたね。(^_^; アハハ…

大丈夫です、電気虫さんはこっそり私とお話してましたから!!
あ、制圧されてたのかな自分… 気づかぬうちに… さりげなく?

うぅ、ゴロファ、、、見てない><
ちょうどポケモンが佳境の頃だったからなぁ(笑)
ま、ヘラクレスの大群を見れたからいいか(笑)

>隊長父さん
それは電気虫流制圧方法かもしれません。彼も四天王の一人ですから(^_^; アハハ…

>おのパパさん
ゴロファ見た人少ないですよ。本当に最後になって電気虫さんが動いたから(^^;;;

しまった!電気虫さんと書いたつもりが、しんさんになってるし><

>あすかさん
上の写真で一緒に写ってるのはしんさんですよ。

先生「これ、原稿ね」
標本の上にポン!
「記事になってるやつですか~??」
先生「あ、いや、これから記事になるやつね」
これには参りました~^^

写真の中だけでも凄い数の標本!!
もっと沢山あったんでしょうね!
見てみたかったな~~!

>しんさん
あの無頓着さというか大らかさがいいですよね。
(^_^; アハハ…

>りょうさん
すごいありましたねえ。おなかいっぱいになりましたよ。
(^_^; アハハ…

2月の時は二階には行ってませんから、凄い数の標本だったんでしょうね…

>ち・ゆ・りのパパさん
まあ、裸族は二階に上げるわけにはいかなかったんでしょうね。(^_^; アハハ…

かなりの数の標本があったのですね^^;
ほんとに怪しい宗教に見えますね(笑)

>優駿さん
数も中身の濃さも半端じゃないです。(^_^;;;

天守閣を完全制圧する為にわたしはしゃべりまくりました。
このとき先生と2言ぐらいは交わしたかと。
顎が疲れました。

>電気虫さん
なるほど2言もしゃべったとは、それはお疲れ様でした。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/41836870

この記事へのトラックバック一覧です: 長野オフリポ 永井先生と一緒 標本編:

« 長野オフリポ 永井先生と一緒 サイン編 | トップページ | 長野オフリポ 木曾から茅野へ »