« これは羽化してるよねえ。 | トップページ | オスばっかり羽化してる。 »

1匹、2匹、3匹、4匹?1匹多い(・・?

20080807_01254 メスの人からメール!

「何かまた家の中にアゲハはいるんですけど?」

3匹は確かに外に放ちましたが・・・・

確かにアゲハの新成虫がいますねえ。

(^_^; アハハ…

前回家を空けたとき、プチマルの周りにアゲハの糞があったんですよね。

つまり、もう一匹幼虫がいたわけです。

しかし、その時は見つけることができませんでした。

おそらくその時、家の中のどこかで蛹になったんでしょうね。

で、それが羽化してきた( ̄ー ̄)

だから家のどこかに抜け殻があるはずですが、

それがどこかは未だにわかりません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« これは羽化してるよねえ。 | トップページ | オスばっかり羽化してる。 »

コメント

このアゲハは累代しないんですか?ww

子どもの頃、アゲハの幼虫に脱走さて、見つからず、諦めたら、、、
何日かして新成虫が飛んでました・・・。
というのを思い出しちゃいました(笑

アゲハといえば・・パセリかっ!?
子供のころは・・^^;

久々に来て普通にコメするところでした><

ご無沙汰です!また地下潜ります・・

>貴雅さん
勝手にぷちまるに産みに来てるかもしれませんよ。(^_^; アハハ…

>あすかさん
アゲハの幼虫も蛹化前にワンダリングする個体がいるんですよね。

>ROSSOさん
あら、また潜っちゃうのね。(^_^; アハハ…

あはは、おますさんに見つからないとはアッパレなアゲハですね。
シャクトリムシに気付くのが遅い私では到底無理ですね~。

>チェリンママさん
未だにどこで羽化したのかわかりません。
(^_^; アハハ…

とまっているところって、電撃殺虫機???
大丈夫なんですか?アゲハさん(^^;

>麻優希さん
電撃殺虫器ですけど、アゲハはでかくて電線に届かないから大丈夫です。(^_^; アハハ…

アゲハは綺麗ですよね~。^^

>みーちゃんさん
綺麗ですねえ(^_^;;;

↑ひーちゃんだって、きれいですよ・・・・(万が一、ココに彼女がたどり着いた時のための布石)

>ちーやんさん
はいはい!ち・ゆ・りのパパさんかと思いましたよ。(^_^; アハハ…

頑張って飼育してらっしゃる方もいるのに・・・
頑張って、やっつけてます(>_<)
しかも、最近は素手で幼虫を触れてしまう様に・・・・
その上今日は、産み付けたばかりの、卵を潰す技まで身につけてしまいました・・・。
触れるのは、アゲハとツマグロだけですが、日々進歩してる自分が、怖いです。

>わたゆきさん
いえいえそれがプロというものです。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42104360

この記事へのトラックバック一覧です: 1匹、2匹、3匹、4匹?1匹多い(・・?:

« これは羽化してるよねえ。 | トップページ | オスばっかり羽化してる。 »