« 盆の甲信遠征 2008武田信玄を訪ねて | トップページ | 盆の甲信遠征 2008採集 2日目 »

盆の甲信遠征 2008 マス釣り

20080814_01635 信玄気分を満喫した後は、

娯楽と食事の準備を兼ねて

マス釣りです。

ハイジの村の掴み取りとは違います。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080814_01638_32匹を釣り上げご満悦な次男です。

おます家ご一行で11匹を釣り上げました。   

まあ、1匹500円のマスになっちゃいますけど、

遊んでその値段だから仕方ないですね。

(^_^; アハハ…

ワタヌキは現地で行います。

こういう仕事はおます♂20080814_01647の独壇場ですね。

プロ並です。自画自賛(^_^; アハハ…

20080814_01649別荘に戻り、私が料理している間、

次男は武田神社前のお土産屋で買った

例の砂から掘り出すおもちゃをやってます。

今度は変な石が出てきたそうです。(^_^; アハハ…

20080814_01652釣果を前に姪っ子と撮影。

半分を塩焼きにして、

残りはオリーブオイルの香草焼きにしました。

田舎で香草が手に入らないので、

大葉をつかいましたが(^_^; アハハ…

私のフランス修行時代に恋人ジャンヌと作った味です。(完全に妄想ですが)

美味かったよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 盆の甲信遠征 2008武田信玄を訪ねて | トップページ | 盆の甲信遠征 2008採集 2日目 »

コメント

マス釣り楽しそうですね~。
こういうところで魚の下ごしらえしてくれるお父さんて素敵!
でもどうしてリュックを背負ったままやっているのでしょう?coldsweats01
次男君はどんな石が出てきたのかな?eye

やっとこれました~本館
今まで携帯サイトをPCで見ると言う(はじめて来たのが携帯からだったので)馬鹿な事をしてました。
今日コメントをしようとしてやっと違う事に気づいて・・・

川魚大好きの私には、ヨダレもののマス♪
うちは海釣り専門なのですが、川釣りは難しくないですか?

こんちわ^^

私(家族)も15~18日に山梨・長野に行って来ましたよ^^
もしかしたら、おますさんに会えるかと思って、朝市などに
行きましたが、若干日にちがずれましたね^^

16日の土曜日に、私達も虹鱒釣りに挑戦しました。
初めての渓流釣りでしたが、息子(小4)が7匹と私が6匹で
家族みんなで塩焼きにして食べました。
やっぱり、釣りたては美味しいですね^^

海の魚と違って、渓流も楽しいかも~^^
・・・でも、自宅から渓流ができるところまで60キロは車で
走らないと行けませんToT

来年は、姫木平で合流しましょう^^

>チェリンママさん
リュックには昆虫採集セットが入ってます。珍しい虫などがいた場合、すぐに採集活動に入れるよう常に臨戦態勢で活動しております。(^o^)ゞ!

>ひろさん
渓流釣りはどうなんでしょうね。うちは釣り堀ですからねえ(^_^; アハハ…

>天雀さん
おお、姫木平にベースがありますか?今年は朝市いかなかったんですよ。失敗したなあ。(^_^; アハハ…
来年合流のぞむところです。(^_^; アハハ…

フランスで料理修業したんだ~。すごいね~。^^

>みーちゃんさん
ええ、妄想の中ではイタリアと中国でも修行してますから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42211961

この記事へのトラックバック一覧です: 盆の甲信遠征 2008 マス釣り:

« 盆の甲信遠征 2008武田信玄を訪ねて | トップページ | 盆の甲信遠征 2008採集 2日目 »