« 栗林先生の写真展 序章 | トップページ | 栗林先生の写真展 アフター  »

栗林先生の写真展 トークショー 

20080802_01054 おお、栗林先生です。

テレビで見るのと同じだあ。

当たり前ですね。

(^_^; アハハ…

先生は昨年、科学写真界のノーベル賞と言われる「レナートニルソン賞」を受賞され、

今年は紫綬褒章を授勲されてます。

名実ともに日本の昆虫写真の第一人者ですね。

20080802_01055         

         

             

                  

               

               

               

               

               

               

               

               

出たあ、アリの写真とるのにパワーシャベル使った写真!

NHKの「知るを楽しむ この人この世界・虫の目になりたい」で見た記憶があります。

先生のお話は穏やかな語り口の中に、

「昆虫写真家のナンバーワンは俺だ! 」という自負が感じられる微笑ましいお話しぶりで、

おます♂は感銘を受けました。20080802_01060_2

トーックショーの後はサイン会が用意されてました。

しまった、入れるかわからないトークショーだったので、本を用意してない・・・・

0.5秒後にはグッズ販売所で、先生の著書「アリになったカメラマン」を購入。

サインの列に入りました。

チェリンママさんも遅れること0.5秒で私の後ろに参加です。(^_^; アハハ…20080802_01063

家族で記念撮影をしていただきました。

先生、どうもありがとうございました。

m(_ _)m

後は今森先生のサイン本だけだな(^_^; アハハ…

« 栗林先生の写真展 序章 | トップページ | 栗林先生の写真展 アフター  »

コメント

おお、ここまでの終わり方が似ている!!happy01

いいですね。栗林先生の写真はクワカブを飼う前からの大ファンだったので、お話を聞きたかったなぁ・・・。また、機会があるかな?

>チェリンママさん
一緒に行動してるんだから、当然では・・・(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
機会はあると思いますけよ。おのパパさんが仲良くしてる津田さんのブログで栗林先生のイベントの情報が発信されてますね。http://blogs.yahoo.co.jp/tsudajbagh

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42059993

この記事へのトラックバック一覧です: 栗林先生の写真展 トークショー :

» 栗林慧先生の写真展 [チェリンとママのくらし]
またまた、おます♂さん一家に 便乗して、今度は栗林慧先生の 写真展に行きました。 [続きを読む]

» 栗林慧先生の写真展 [チェリンとママのくらし]
またまた、おます♂さん一家に 便乗して、今度は栗林慧先生の 写真展に行きました。 [続きを読む]

« 栗林先生の写真展 序章 | トップページ | 栗林先生の写真展 アフター  »