« りょうさん、おおきにm(_ _)m | トップページ | こっちでも紹介しておこ! »

アゲハ旅立つ

20080729_00981 アゲハが羽化しました。

寄生されてなかったみたいですね。

ナミアゲハです。

みんな小さいね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080729_00983 もぬけの殻です。

外に逃がしてやりました。

本来飼育したものを、

屋外に逃がすのは好ましくないのですが、

まあ、ベランダで成長して、

蛹化だけを室内で行っただけなので、

そこまでシビアにはならなくていいでしょう。

(^^;;;

また、プチマルに産みにくるかな?

もう葉っぱを食べさせるわけにはいかないよ!

次は君の子孫がプチとなる番です。(^_^; ア20080730_00990 ハハ…

20080730_00998

« りょうさん、おおきにm(_ _)m | トップページ | こっちでも紹介しておこ! »

コメント

あら、黒いんですね?
一度でも室内に入れたらもう放虫なの?そんなぁ。。shock
次にプチマルに来たらプチ・・・。(;゚;ж;゚; )ブッ

無事に羽化しましたね!
広い世界への旅立ちですね!
危険だらけですけどね(笑)

うちもベランダにおいてあるゆずの木にアゲハが卵を産んでいったらしく、
結局今年もアゲハ飼育をしていましたよ(笑)
これで4年連続かな?
そしてうちでも今日もミニサイズが羽化して旅立っていきました。

>チェリンママさん
放虫に限らず、基本は飼育したものは野に返さないなんですよ。そのルールにしないといろいろあるんですよね。その辺もTBHで話しているんですけどね。(^_^; アハハ…

>りょうさん
確率的には3匹が全部子孫を残せないでしょうね。(^_^; アハハ…

>しろしろさん
アゲハはある意味得ですよね。ガなら絶対殺されちゃいます。(^_^; アハハ…

うちの姉は、こどものころ蝶が飛んでくると悲鳴を上げて逃げてました。大グモを見ても平気なのに・・・人それぞれ・・・。

>ちーやんさん
周りがみんな変な人なんですね。(-_-;)

家で飼育したのは、野に放したら、いけないのですか???
私は,みんな、放してましたが・・・(無知なもんで)
非常にまずい事でしたか・・?!

>どりすとさん
いえ、近所のものならそんなに問題はないですよ。考えだすといろいろあるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42008262

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハ旅立つ:

« りょうさん、おおきにm(_ _)m | トップページ | こっちでも紹介しておこ! »