« 謎の酒 | トップページ | へーさんご夫婦お疲れ様でした。 »

気になる団体

以前から、この団体が気になってます。

「日本昆虫協会」

http://nikkonkyo.org/

年会費1000円、特別会員で5000

私はこの団体の趣旨に賛同してるし、

何しろ幹部の皆さんを尊敬してるので、

いくらかでも運営に協力したいと思ってます。

ここはメンバー凄いんですよ。

  長 奥本大三郎 埼玉大学教授

長 岡田 朝雄 元東洋大学教授
事務局長 梅田 幸和 

名誉会員 北  杜夫 作家

     岩本 久則 漫画家 日本野鳥の会

理  事 相笠 昌義 多摩美術大学教授

     池田 清彦 早稲田大学教授

     泉  麻人 コラムニスト

     上田恭一郎 北九州市立自然史博物館

     海野 和男 写真家

     大倉 舜二 写真家

     柏原 精一 元科学朝日編集長

     木村 義志 科学ジャーナリスト

     小西 正泰 昆虫学者 東京ホタル会議議長

     斎藤美奈子 文芸評論家

     日高 敏隆 総合地球環境学研究所所長

     福田 晴夫 元鹿児島県立博物館館長

     藤田  宏 月刊むし編集長

     増田 陽一 画家

     松村しのぶ 造形作家

     村田 泰隆 村田製作所社長

     やくみつる 漫画家

     養老 孟司 東京大学名誉教授

     渡辺 一雄 広島大学教授

ただ、入会してしまうと、

また、更に人の輪が広がってしまうんだろうなあ。

ここ数年で、仕事関係でも、趣味でも、

今までの人生の何十倍も人付き合いが増えています。

それは凄くありがたく、大切な財産なんですが、

本当は人見知りで、人の名前を覚えるのが超苦手なので、

そろそろ記憶容量が足りなくなるような気がするんですけどね。

ハードディスクが突然、音をたてて壊れるようにね。(^_^; アハハ…

それ以外にも食虫植物の団体も入会すべきかどうか考えています。

そういえば食虫植物倶楽部の部長だったなあ。(^_^; アハハ…

ちーやんさん会員証のデザインね!

« 謎の酒 | トップページ | へーさんご夫婦お疲れ様でした。 »

コメント

↑なにげにプレッシャーね・・・。この団体、そうそうたるメンバーですね。鳥趣味では漫画以外の著書を大量に読ませていただいたキューソクさんが名誉会員だもんなぁ、意味もなく入りたくなっちゃうよなぁ。

豪華メンバーですなぁ!
KKKに負けないくらい豪華だなぁ!><

>ちーやんさん
魅力的な団体でしょ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
そうですね。おのパパさんは偉大ですからね。(^_^; アハハ…

日本昆虫協会は、まだおますさん入会してなかったの!?
って感じがします。今入ろう、すぐ入ろう!
今年の夏は「虫の詩人の館」には行かないんですか?eye

>チェリンママさん
あなたは入会しないんですか?(^_^;;;
ことしは「虫の詩人の館」のイベントがないんですよね。

日本昆虫協会に負けないぐらいの食虫植物倶楽部を広めてくださいね!

>りょうさん
ありがとうございます。すべてはちーやんさんにかかっています。(^_^; アハハ…

私のことは覚えてますか? (^^ゞ
しかし、このHPのニュースが2年も更新されてません。
立ち上げる時は人集めて勢い良くて、その後すぐに規模縮小って
ありげのパターンじゃなきゃいいんですけどね。

>KYUKIさん
覚えてません。(-_-;)
入会してましたっけ?
最近ブログも停滞してますよね。そういうスタッフがいないんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42086677

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる団体:

« 謎の酒 | トップページ | へーさんご夫婦お疲れ様でした。 »