« タマムシ孵化? | トップページ | 封印していた放虫の話 その1 »

仕方ねえな・・・

20080827_01982 タラとレギの幼虫飼育、採卵が始まったので、

仕方なくカワラを買いました。

(^_^; アハハ…

本当はTBHでお世話になった、

某有名菌糸が欲しいのですが、

この夏は遊び過ぎて完全に金欠です。

20080827_01984  んなわけで、お小遣いで手に入る

どら猫にしました。(^_^; アハハ…

どら猫のくぬぎエノキのカワラ菌糸は

うちではそんなに悪い結果は出てません。

まあ、80mmは超えなかったけど、

私の飼育技術で75mm超えれば、まあ十分です。

温度管理もまともにやってないしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080827_01983カワラブロック3つでは

送料がもったいないので、

液だれするけどベロリアンゼリーを詰め合わせ

まあ、これで送料込み4000円だから貧乏飼育には助かります。

さて、また瓶作らないといけないなあ・・・

« タマムシ孵化? | トップページ | 封印していた放虫の話 その1 »

コメント

私もタラとレギ、同時セットですわ。
某カワラもちょっとだけ使おうかと思ってます。
でも、ゼリー込み4000円は魅力だなぁ><

TBHで仕込んだテクで詰めるんですね。仕入れは安くても、仕上がりは高級品!?

カワラの菌糸ビンが売り切れで、菌糸BOXにしちゃった。
自分でなんて絶対無理だし~。wobbly

この時期は金欠ですよね。
我が家ではお盆時期の豪遊に加えて、息子達の誕生日が><
食うに困る状態と化してます~^^;

我が家のタラ幼虫23匹は全滅してしまいました・・。
産卵セット中のメス5匹も、
産卵せずに死んでしまいました・・。
タラは・・鬼門ですw

ペロリアンゼリー、私も買いましたが、
かなり食いが悪いんですよね・・。
(1000個も買ったのに・・)
ダイソーの高タンパクゼリーの方が食いが良いです。

>おのパパさん
少し余裕ができて、有望なオス幼虫がいたらあれを使おうかな?(^^;;;

>ちーやんさん
もう、テクは万全よ(^^;;;

>チェリンママさん
菌糸ボックスは使い方気をつけないと、おのパパさんみたいになるよ。(^^;;;

>るかさん
金欠脱出のため、お互い頑張りましょう。
(^_^; アハハ…

>貴雅さん
あら、それは残念でしたねえ。どうしたのかしらねえ。
ゼリーは食いが悪いほうが交換しなくていいから私は好きです。マジで(^_^; アハハ…

あの夏休みで金欠にならなかったら相当の方ですよ(笑)

※相当のお方でも可。

僕も極貧の中、飼育用品購入しました。
お小遣いの約半分が飛んで行き・・・(涙)
参りました(^^;

うちなんて嫁に扱き使われ飼育用品購入してます。

庭の草取り(取った草軽トラ1台分)おまけに蚊に食われまくり!!(血液?ml消失)=ネットでゼリー500個!!
お小遣いが無い時はこんな調子です。。。(^_^;)

>えりだんさん
おのパパさんのほうがすごいと思うけどなあ(^_^; アハハ…

>武蔵さん
これから意外とお金かかるのよね。(^^;;;

>くんちさん
それは大変かもしれないけど、家事でお金もらえるなら私もそうして欲しいなあ、食事の支度とかねえ、するんだけど(^^;;;

一年一化の虫は何かと管理が大変ねぇ!
五年一化なら、金欠にならないし、管理も楽よ!(^_^)v

>昆虫むしさん
お任せします。(^_^; アハハ…

ペロリアンは国産カブトには好評でした。
他に何にもあげなかったから、
それ食うしかなかったんでしょうけど。

>KYUKIさん
それがいいんですよ。贅沢は敵だ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブロック詰め頑張ってくださいね!
ここの菌糸家もそんなに悪い結果はでてませんね!
凄いいい結果も出てませんけど!

>りょうさん
おっしゃる通りだと思います。ハイレベルのマニアでなければ十分かと(^_^; アハハ…

奇遇ですね、ウチにも同じような詰め合わせが届きましたよ(笑
ウチもさんざん、この夏使ってますから大蔵省の目が怖くて~(^_^;
控えめなお値段は嬉しい限りです~

>あすかさん
あらそうですか?やはりお値段は大気な要素ですよね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42295306

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ねえな・・・:

« タマムシ孵化? | トップページ | 封印していた放虫の話 その1 »