« 脱走!? | トップページ | 濃厚 辛とんこつ »

5匹の「子犬」たち

20080809_01269 4匹追加して、

5匹体制のオカヤドカリの「子犬」軍団

全員無事でございます。

20080809_01271

貝を引っ越した連中もいます。

しかし通常は奥のほうで、こそこそやっていて、

姿を見せてくれません。

無理やり水につけてみましたが、

すぐに全員奥のほうに逃げてしまいました。

画像の上が奥になります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 脱走!? | トップページ | 濃厚 辛とんこつ »

コメント

オカヤドカリは水に入るのですか?ひたひたくらい?
うちは霧吹きしかしていません。

うちのは2匹とも人(環境?)に慣れてきたみたいで、玄関に置いているので来客にも好評のようです。

結構でかくて青いので一般の方のオカヤドカリのイメージとは異なるようで、みなさん興味深く水槽を覗き込んでいきますね。

※いつかクワカブをその座につかせたいのですが、先は長そうです(^^;

実は、L(LL?)サイズだと引越し用の貝殻が近所ではほとんど扱っていないのに困ってます。
通販だと実際の大きさや質感がわからないので実店舗で買いたいんですけどねぇ。

>チェリンママさん
あまり好きではないですけどね。屋外なので、乾燥が激しいですから、水はおぼれないような容器に入れてます。

>mochibonさん
大きい貝はハンズの手芸とかアートの材料売り場で探しました。

まだおったんですか。
どうも病気っぽくなったガジュマル送りましょうか?

>いもむしさん
おるんだわ(^_^; アハハ…ガジュマルは元気なのをもっとるがな。
挿し芽も簡単やし(^_^; アハハ…

知らぬ間に、増えましたねっっ♪♪
みんな、元気に育ってくれると、良いッスね♪
子奴らも、ポップコーン、食べるんですか??

>わたゆきさん
ちゃんと記事はアップしてましたよ(^_^; アハハ…
ポップコーン食ってると思いますけど・・・

すみませんっっ・・。
植物のお勉強に、夢中になってて・・・・・
不器用なので、二股?は・・・・・・(*^_^*)
これからは、ちゃんと します・・・・しないかも・・・・
マイペースですからねっっ。

子犬たちの名前はつけないの?確か、前は犬と子犬だったよね。

繁殖はしないんですか?
ていうか、同居してたら自然と増えちゃうとかないんですかね。

それと、ヤドカリはカニやザリガニと一緒でタマゴから生まれるんですか?
それすら知りません(^^ゞ

>わたゆきさん
ええ、無理せずマイペースでご訪問くださいね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
殻で区別がつくようになったら前向きに検討します。( ̄^ ̄)

>KYUKIさん
オカヤドカリは卵生で海で放卵するみたいですね。確かにお腹で幼生にして放つ甲殻類もいますね。オカヤドカリは幼生期を海で過ごすので人工繁殖はほぼ不可能みたいですよ。
ヌマエビなんかでも種類によっては一度幼生が海に出るタイプがありますね。そういうのは増えません。

うちはついに一匹になってしまいました。
何頭か追加したいんですが今年は近所で売ってないんですよね~去年は100円ちょいで売ってた気がするんですが。

>ドゥークさん
売ってたり売ってなかったりしますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42129094

この記事へのトラックバック一覧です: 5匹の「子犬」たち:

« 脱走!? | トップページ | 濃厚 辛とんこつ »