« キバも仲間入り | トップページ | 仕方ねえな・・・ »

タマムシ孵化?

20080827_01989 昆虫むしさんから押しつけられた

ゲロみたいなタマムシの卵から

なんだか線虫みたいな大きさの

幼虫と思しきものが出てます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20080827_01992 葉の裏を見たら、

もう一匹・・・・

この頭でっかちの形は

タマムシの幼虫っぽいですね。

その横の抜けがらがちょっと気になります。

なんじゃろ?

20080827_01993 一応、以前入手していた桜の材にくっつけているのですが・・・

食うのかなあ?

よくわかりません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« キバも仲間入り | トップページ | 仕方ねえな・・・ »

コメント

タマムシの幼虫ってこんな形なんですか?
いや、違うムシが羽化してきたらオイシイですが(笑)

これが、新種のゴキだったらもっとオイシイけど・・・

こんちは♪
これってヤマトタマムシですか?
こんな感じで卵産むんですね。。
初めて見ました。。木の中に産むもんだと思ってましたが若干の感動を覚えました(^^;

タマムシたくさん増やしてニジイロと日豪虹色対決を是非実現してください!\(^o^)/

>おのパパさん
タマムシは頭がでかくて、結構グロイ感じの幼虫ですよ。
何がでますかねえ。そもそも育つか自信がないです。

>えりだんさん
私も初めてみたからわからないんです。昆虫むしさんにこれがそうだから飼えと言われただけなんで(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
あの人の持ち物だったからねえ(^_^; アハハ…

>mochibonさん
ニジイロは累代失敗しちゃった(^_^; アハハ…

タマムシで間違いありませんように~><
得体の知れない生き物・・・。怖いなぁ。。。shock
正体が明らかになるのは5年後なんですよね?

こんばんは、お久しぶりです^^
タマムシってこんな卵産むんですか~。知りませんでした・・・。
なんか納豆に似てるような・・・(((^^;

タマムシは、すごいですね・・・
幼虫といい卵といい・・・異様な形をしてます・・

どれくらい孵化してくるんでしょう?
さすがに5年は長いですよねぇ。(^_^;)

>チェリンママさん
5年はかからないと思いますよ。とりあえず2年で羽化させます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>チャケさん
こんにちは。私もしりません。とあるおじさんにこれがそうだ!と押しつけられただけですから(^_^; アハハ…

>massiさん
そうですねえ。綺麗なものは幼虫時代は醜いのかもしれませんねえ。(^_^; アハハ…

>くんちさん
とりあえず1年で羽化させるのが目標です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この幼虫さんが、綺麗な虫さんのなるんですね~。
1年か~、ヘラぐらいだね~。^^

>みーちゃんさん
いやあ、たぶん死ぬか、ゴキブリになると思いますよ。
1年はウソです。2年だと思いますよ。HPがあります。
(^_^; アハハ…

孵化おめでとうございます♪

頭でっかちならタマムシに間違いないと思うけど、こんなに黄色かったかなぁ?

タマムシにもいろんな種類が居ますので、2年後に、どんなタマムシが羽化するか楽しみが増えたから良しとしましょうよ!(^_^)v

>昆虫むしさん
羽化までもってく自信はないですよ。マジで
(^_^; アハハ…

タマムシの幼虫は初めて見ました。
でも上のコメを見る限り怪しいですね。
ゴキじゃないことは確かですか(^.^)

>KYUKIさん
形的には間違いなくタマムシだと思いますよ。でも育てる自信がないです。いろんな意味で用意ができてないしね。(^_^; アハハ…

ヤマトなんでしょ!
どれくらいで成虫に?
結果出るまで飼育していきますよね!
よろしくお願いします!
菌糸ビンでもOKでしたよね!

>りょうさん
たぶんヤマトでしょうね。
ちょっと準備が足りなかったから加齢するとこまで行かないと思いますよ。
昆虫むしさんには悪いんだけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42295103

この記事へのトラックバック一覧です: タマムシ孵化?:

« キバも仲間入り | トップページ | 仕方ねえな・・・ »