« 定例甲信7月の旅⑥ こんなものを・・・・ | トップページ | アゲハ旅立つ »

りょうさん、おおきにm(_ _)m

20080730_00999 りょうさんから荷物が届きました。

りょうさんのブログは

こちら←クリック

20080730_01000中にはゴロファ・ペラゴン

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

次男がメス幼虫をクジでゲットしたカブトです。

オス余ってる方と細々と募集してたら、

りょうさんがお譲りくださいました。

m(._.)m

小型のゴロファってかわいいですね。

で、早速メスと同居させてみましたが・・・・

なんだかメスは元気ありません。

先週までは元気だったんですが・・・

もう2か月経ってますもんねえ。

寿命短いらしいですし・・・

折角いただいたのに、累代は難しいかもしれません・・・・

私的にはオスの標本が手に入るのでいいのですが・・・

┐('~`;)┌

20080730_01002それからテルサンの幼虫も

おまけでいただきました。

こちらは、なんとか無事育てたいと思います。

« 定例甲信7月の旅⑥ こんなものを・・・・ | トップページ | アゲハ旅立つ »

コメント

お、これはペラゴンとしては胸角が立派じゃないですか!

胸角も頭角もあすか様御用達に決定してる、うちの子の3倍はあるなぁ・・・。寿命短いの・・・まにあうかなぁ・・蛹の♀たち。

>電気虫さん
おお、そうですか?将来、自慢の標本になりますかね。(^^;;;

>ちーやんさん
まだ、持ってたんでしたっけ?

ペラゴンの♀あげましょうか?
さっき穿ったら1♀?・・・いや?2・3・4・5・・・全部見てないから良くわかんないけど、どのくらい羽化してるかなぁ~?

でも、標本が主なおますさんだから入らないか!(^_^)v

ペラゴンさんっすか・・お初です。
ダメです。超可愛い。絶対好きです。
でも、ダメなんだ・・・・・
好きだなっ。って、思う子達は、いっつもさよならです。
自分が、疫病神みたいな気が゜してる。この頃です・・・・・。

いいの頂きましたね。♀に頑張ってほしいなぁ。think
ちーやんさんがまだ虫持ってたのにびっくり!

>昆虫むしさん
余ってて困るなら引き取りますけど、ペラゴンって沢山産むんですよね。その後が困るなあ。わたゆきさんとチェリンママさんに送ればいいか?(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
ゴロファ好きですよね。

>チェリンママさん
欲しいのですか?(^_^; アハハ…

ゴロファって可愛いですよねぇ。色もステキだし❤
ちっさくても、ちーやんさんから頂けるのが楽しみであります^^

無事届いて安心しました。
♀とのタイミングでブリ成功か
どうかわかりませんが
♀に頑張ってもらってくださいね

>あすかさん
ちーやんさんちゃんと羽化させるのかね?
(^_^; アハハ…

>りょうさん
うちのメスとはちょっと厳しそうです。
(-_-;)
昆虫むしさんと相談しようかな?

ゴロファさんの事なんて、何も知らないのですが、
こちらで、拝見するたび、
もう、なんて可愛い虫さんなのっっ!!
って思いますね。
だって、絶対可愛いですよね??
ホント可愛いです。はい。

>わたゆきさん
そのうちゴロファおくりましょうか?
(^_^; アハハ…

私が、達人なら良いのですが・・・・
悲しい事になりたくないので、
遠慮致します・・・。
でも、凄く好きなので、沢山増えると楽しいです。そして、有り余る程になったら、
少し欲しいです。カモ。って事に・・・

>わたゆきさん
それなら、成虫で送りますよ。(^_^;;;

マジっすか??
でも、ダッコちゃんみたいに、腕にでも、くっつけていたい。位。可愛いから・・・
ウチに来たら、ムシじゃなくなりそう。
だから、可愛そうですね・・・。
どうしたいのか、わかんないです。
増えすぎの時は、教えてくださいね。
子供みたいに、いぢくりすぎてしまうカモ
ですし・・・。

>わたゆきさん
まあ、気長に待っててくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42024199

この記事へのトラックバック一覧です: りょうさん、おおきにm(_ _)m:

« 定例甲信7月の旅⑥ こんなものを・・・・ | トップページ | アゲハ旅立つ »