« 夏休みの宿題 | トップページ | なるほどねえ・・・かな? »

ムカゴと山芋

20080822_01869 収穫した植物の、料理の記事をどうするかが微妙ですが、

料理した時はこちらに載せることにします。

別館は収穫報告だけ。

ムカゴがポロポロ落ちるので

ある程度収穫しました。

台風が来る前に食べてしまおうという計画です。(^_^; アハハ…

それとスイカのプランターで芽を伸ばしていた山芋も試しに半年で食べてみました。

20080824_01964_2 ムカゴはバター醤油味で炒めました。20080824_01963_2

山芋は千切りで醤油です。

極めて微量ですけど(^_^; アハハ…

どちらも長男がお気に入りで

ぺろりと食べてしまいました。

ムカゴもおいしかったですが、

山芋はかなり旨いです。

ヤバイです。

3年目のが楽しみになってきました。

(^_^; アハハ…

« 夏休みの宿題 | トップページ | なるほどねえ・・・かな? »

コメント

長男君も、将来間違いなく、家庭菜園するお父さんになるでしょうね~。happy01

食べられる植物は好きです。収穫係はちーやんなんで、だんだん好きになってきます。どんなブスちゃんでも結婚して20年も見続けてれば慣れるのといっしょで、植物もつきあってると愛着がわくものですね。

むかごは最近の若い人は食べた事ないんじゃないでしょうかね?
それ自体何か知らない人もいるかも(笑)
自分で作ったのは余計美味しく感じるんでしょうね!

>チェリンママさん
ならないと思いますよ。めんどくさがりだから(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
それは奥さんのこと言ってるの?奥さんの写真にブスちゃんって書いて、ゲスブにはりましょうか?(^_^; アハハ…
口は災いの元ですよ。( ̄ー ̄)

>りょうさん
そうでしょうね。でも秋になると割とスーパーの棚にならんでるんですよ。

こんな美味しそうな記事があると、つい育てたくなってしまうので困ります(笑

>あすかさん
手間いらずでいいですよ。(^_^; アハハ…

炒めと、千切り・・醤油?
絶対美味しいですよ~~。
千切り、ちょっとしか無いのが、余計
視覚的食欲をそそりますね。
この時間、お腹すいて来て、困りますね。
早く寝なきゃっっ。

>わたゆきさん
おいしかったですよ。(^^;;;
おやすみなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42260545

この記事へのトラックバック一覧です: ムカゴと山芋:

« 夏休みの宿題 | トップページ | なるほどねえ・・・かな? »