« サザンオールスターズ 30周年コンサート | トップページ | ペア成立 バラタスサスマタサイカブト »

ペア成立 ティティウスシロカブト

20080822_01876 ティティウスも羽化してました。

オアシスのくじで次男が当てたやつですね。

そこそこの大きさだけど、

角は短いです。(^_^; アハハ…

これも場所取るので掘り起こしました。

ミニプラケで寝かせます。

« サザンオールスターズ 30周年コンサート | トップページ | ペア成立 バラタスサスマタサイカブト »

コメント

そう、場所とるから掘り出したいですよね~。
うちのメンガタ、たぶん2匹が羽化してると思うんだけど、繭玉割ったら駄目っておますさんに言われてるしなぁ~。gawk

>チェリンママさん
完全に羽化してるなら大丈夫ですよ。私も割ってるでしょ。でも蛹だった場合は羽化不全の可能性が高くなるだけです。

ツヤクワの繭玉は開けるのが、勇気要りますね~。^^

>みーちゃんさん
ツヤクワはマジで怖いですよね。(^_^;;;

も~早くから起こさないで
眠いんだからって行ってますよ!
快適なベットを用意してあげてくださいね!

>りょうさん
油断すると食われてたりしますからねえ。ある程度固まったら分けて寝かすほうがいいように思います。マジ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42246336

この記事へのトラックバック一覧です: ペア成立 ティティウスシロカブト:

« サザンオールスターズ 30周年コンサート | トップページ | ペア成立 バラタスサスマタサイカブト »