« また買っちゃいました。 | トップページ | カマキリ撤退! »

エレファス・オキシデンタリス(キタゾウカブト)

20080920_02225 オスメスとも後食が始まったのよさ。(ピノコ風?)

お毛毛のエレファスって、

なんか犬っころみたいで、かわいいやね。

2つの胸角がきちんと横向いて

キタゾウカブトの特徴がよく出てますね。

メキシコゾウカブトという名は、永井先生に敬意を表して使うのを止めました。(^o^)ゞ敬礼!

20080920_02227 とりあえず、同居させてセットしてます。

産卵は問題ないと思うので、

取れすぎに注意しないとね。

オスは結構いい角でしょう。

早く標本にしたいなあ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« また買っちゃいました。 | トップページ | カマキリ撤退! »

コメント

おはようございます。
結局、♂ゲットできなかったので、
当初の予定どおりブリはしないことになりそうです。
飼育スペース的に限界にきている感じなので、
無理して♂を探してセットすることもできないです(笑)

きれいな♂ですね~。
たしかにチャウチャウ犬みたい(笑)。
渋谷に♂売りにでてましたよ >しろしろさん

この後♂は標本になるのですね

>しろしろさん
あら、そうですか?まあ、最近、増えてましたもんねえ。(^_^;;;

>ルカJさん
長生きさせると汚くなっちゃうんですよね。

>kazu-bonnさん
有精卵が確認されればそうなりますかねえ。
(^_^;;;

ほんと、可愛いよのさ。
ゾウさんて、いいなぁ~。アッチョンブリケ。happy01

ルカJさん、渋谷で♂が売ってるんですか!!
う~、気になる。
でも、スペース的に厳しいです(笑)

♪乱れた前髪も好きだよ・・・・ブラック・ジャックによろしくの方か・・・。

>チェリンママさん
今いる幼虫が無事羽化するといいですね。

お毛毛のエレファス可愛いですね~❤
ウチは、この姿を拝めるのは1年先かなぁ・・・

>ちーやんさん
なんだか今日は元気ですね。(^_^;;;

>あすかさん
ベルベットな感じでいいですよお(^_^;;;

なんか、オス単品がウチに来るらしいです。
ええ、ウワサです><

角が反りくり返ってますね!
すばらしいですね!

子孫の確認の後には・・・・><
まだ♂には悟られて無いですね!(笑)

>おのパパさん
そうですか?ゾウは珍しいですね。

>りょうさん
いい角でしょう。永井先生も成虫みるとすぐに〆たくなるそうです。(^_^; アハハ…

この子もいいですね~。^^
我が家もあすかさん同様、1年後ですね~!
ほどほどは難しいよ~。^^

>みーちゃんさん
貴方はいつも爆産ですからねえ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42537135

この記事へのトラックバック一覧です: エレファス・オキシデンタリス(キタゾウカブト):

« また買っちゃいました。 | トップページ | カマキリ撤退! »