« サッポロ一番 香辛亭 赤唐辛子みそラーメン | トップページ | 絵は苦手だけど・・・ »

ファイリング

20080904_02081歴史ヲタクな息子たちが、

結局、全巻読み続けている。

「小学館 戦乱の日本史」

写真と地図が豊富なので、

わかりやすいようです。

30巻近くなって、冊子が

邪魔になってきたので、

専用バインダーを買いました。

値段高いんだけど。

20080904_02082雑誌を10冊しか閉じられないので、バインダーが5冊もいるのよね(^_^; アハハ…

雑誌は後、20冊くらいだそうです。

私の小遣いなんですけど・・・

まあ、私が歴史ヲタクだから仕方ないですけどねえ。

長男はもう、私が揃えている井沢先生の逆説の日本史シリーズを読んでます。

┐('~`;)┌

« サッポロ一番 香辛亭 赤唐辛子みそラーメン | トップページ | 絵は苦手だけど・・・ »

コメント

こーゆーのって必ず専用バインダーがあるのよね。そんで、買っちゃうんだなぁ。「世界動物百科」とか昔のは20数巻にもなって、お小遣いから出すのが、経済的につらかった。・・・いいオヤジを持って幸せだ、おます兄弟は・・・。

お~これは凄いですね、素直に尊敬してしまいます。

私、年号の暗記がいやで歴史が大嫌いになっただめ人間です(^^;
ここ数年、ようやくアレルギーが弱まってきたので色々興味が出てきた程度で・・・

なので時代劇とか大河ドラマとかも敬遠してほとんど見たことがありませんでした。
※必殺とかネタ系は好きだったんですけどねぇ(^^;

>ちーやんさん
日本の天然記念物50冊、世界の昆虫50冊、
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いくら使ったんだ・・・

>mochibonさん
発刊順じゃなくて、年代順に閉じてました。少しは勉強の役に立つかも(^_^; アハハ…

ヲタクの称号はいくつお持ちなんでしょうか?
ウチの息子も歴史には興味がありそうですが、私が全くの無知で教えられません。本を買ってあげたいにしても、すべて私の趣味に投資しておりますので買ってあげられません。

>ムシ魂さん
ヲタクの域に達してるかは自身ありませんが、いろんなことが好きですねえ。(^_^; アハハ…

逆説の日本史まで読んでるんですか。すごい息子さんですね~
うちの子も向学心のある子だといいな~

>ドゥークさん
読んでますねえ。ただ暗記するだけの歴史のテストにはマイナスになるかもしれません。(^^;;;

バインダー5冊で済むんですね。
私が密かに買ってる週刊仮面ライダーは全10冊の予定です(^^ゞ
その他にカードのバインダーもありっまっせ。

>KYUKIさん
はいはい、あなたと勝負する気はございません。
(^_^;;;

素晴らしいお子さん達ですねぇ^^
お父さんの影響大ですねぇ。
ウチの夫はそういうのが全くないので、、、
子ども達は私に習って石ヲタ、エヴァヲタになりそうです><

>あすかさん
歴史ヲタクは特にメリットがないので・・
(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42386100

この記事へのトラックバック一覧です: ファイリング:

« サッポロ一番 香辛亭 赤唐辛子みそラーメン | トップページ | 絵は苦手だけど・・・ »