« で、増えたガラクタ達( ;^^)ヘ.. | トップページ | 長男の誕生会 »

これってどうなのかなあ・・・

東京の駅前の駐輪は

確かに問題です・・・

錦糸町駅周辺は地下駐輪場も、

量販店の駐輪場も整備されてるから、

それでも未だに歩道に駐輪するのは、

悪質な連中というのはわかるんですが・・・

20080913_02183

その違法駐輪スペースを

ロープで囲って

歩行者が入れないようするのはねえ。

これって、違法駐輪があるのと同じじゃないの?

行政による見えない違法駐輪だと思うのですが

(^_^; アハハ…

違法駐輪って、

歩行者の歩行スペースが狭くなるのが問題なんだからさあ・・・

すっきりしたから良いとか、

自転車が無ければ良いって問題では無いような(^_^; アハハ…

どのみち歩行者が狭くて不便なら、

自転車止めさせてやるほうがいいんじゃないの?

止めてる連中だって都民なんだからねえ(^_^;;;

まあ、取り締まれって大騒ぎするバカが沢山いるんでしょうね。

で、行政の人達は取り締まっているという証拠が欲しいんでしょうね。

これって、手段が目的になってるいい例じゃないですかねえ。

┐('~`;)┌

« で、増えたガラクタ達( ;^^)ヘ.. | トップページ | 長男の誕生会 »

コメント

頭悪いですね~。誰がロープで囲むんでしょう。
とりあえずしばらく様子見てそのうちはずして欲しいですね。

あ、これ 家の近所の歩道と一緒です。
「駐輪禁止」って歩道に書いても効果なかったからみたいだけど、ロープで道が狭くて困る~。bearing
これで駐輪しないのが定着したら、外すんでしょうね。

これ考えた役人、豆腐の角に頭ぶつけてみたら?

>ドゥークさん
ねえ、なんか変ですよねえ。

>チェリンママさん
そちらでもありますか?

>昆虫むしさん
終いには花壇にしたりするんですよ。眩暈がします。(^_^;;;

そうです、そうです! うちの方でも同じです。
目的を失っているなぁって思いながら見てました。
お陰で近所のマンションのエントランス周りがひどい事になりました。 マンション内は警察が何もできないので、そこもロープを張ってますよ。
無駄な空間が増えてます。

>電気虫さん
ねえ、なんかこういうお間抜けが増えた感じがしますよね。

えっ、ジョークでやってるんじゃないの?かなりシニカルなお役人さんがいて・・・。

>ちーやんさん
ジョークなら楽しいですけどね。いろんなとこでやってる方がいるみたいですね。(^^;;;

うちの最寄り駅の駅前も、似たような事になっていますね。
ただ、こちらはロープではなく
上の写真の中にある、折りたたみのありますよね?
(なんていう名前か知らないので・・・(^^;)
それを大きくして、プラスチック製にしたものを
駐輪されているスペースにおいていますね、ぎっしりと隙間なく。

>麻優希さん
それは楽しい景色ですね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42466484

この記事へのトラックバック一覧です: これってどうなのかなあ・・・:

« で、増えたガラクタ達( ;^^)ヘ.. | トップページ | 長男の誕生会 »