« エレファス・オキシデンタリス(キタゾウカブト) | トップページ | ミヌトゥスは減ったねえ。(^_^; アハハ… »

カマキリ撤退!

20080921_02251 ヒシムネカレハカマキリが

孵化しませんでした。

(^_^;;;

気合の飼育容器なので、

私にしては珍しく心残りがあって、

何か外国産のカマキリやろうかな?

なんて迷いもあって、ウロウロしたのですが・・・

まあ、ここは日本男児らしく、

スパッと撤退することにいたしました。

容器はベランダに撤去して、第三の箱人生として、

植物の台になってます。

(^_^; アハハ…

まあ、よく考えると食虫植物を増やし過ぎて、

冬に向けて、かなりスペースを工夫しないといけない状況

なんですよね。

そんな状況ではカマキリの飼育はとても無理と

気づいた次第です。(気づくのが遅い(^_^; アハハ…)

餌の用意もできそうもないしね。

20080921_02252 卵嚢を割ってみましたが、

発生が進んでない感じですね。

ヒシムネさん、夢をありがとう!

あんぽんたんなテレビ番組のように

まとめてみました。

``r(^^;)ポリポリ

« エレファス・オキシデンタリス(キタゾウカブト) | トップページ | ミヌトゥスは減ったねえ。(^_^; アハハ… »

コメント

一生懸命ケース作ったのに残念でしたねぇ。

スパッ!と撤退するなざぁ、さすが!男ですねぇ!
お酒の量もスパッ!と減らせるくらいに粋な方ならもっと良いと思うんですがね!(^_^)v


残念だけど、しかたないですね。

カマキリはコレッキリ?・・・・・あっ、ゴメン・・・ダジャレにもなってなかった。

私も、すっぱり女らしく伸びすぎたメロンをぶった切る予定です。

潔いですね~!
私だったらウダウダしそうです(^_^;

>昆虫むしさん
酒を止めるのは死ぬときです。それが近日中でも私は構いません。その覚悟はできてます。

>チェリンママさん
そうですね。

>ちーやんさん
座布団2枚持っていきます。(^_^; アハハ…

>ときさん
なんでそんなにメロンにこだわりが(^_^; アハハ…

>あすかさん
本当に場所ないんだわ。マジで。

タマゴを割るところが、おますさんらしいですね(^^ゞ
その辺にいり国産のカマキリで練習しますか。

こんばんは
中の卵が・・・・!!
私だとまだ卵を温めていたでしょう!(笑)
割り切れないから
半分にするあたりが・・・・(笑)

>KYUKIさん
一応科学者のなれの果てなんで(^_^;;;

>りょうさん
流石に期限切れです。(^_^;;;

言っちゃっていいですかあ???
「今度は国産カマキリをたくさん蟷螂(とうろう)・・・採ろう・・・

>えりだんさん
座布団2枚取っていいですか?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42543850

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ撤退!:

« エレファス・オキシデンタリス(キタゾウカブト) | トップページ | ミヌトゥスは減ったねえ。(^_^; アハハ… »