« アオサギ (おます♂写真日記) | トップページ | また買っちゃいました。 »

梨、剥けたよ。

20080918_02217 梨を食いたいと次男がうるさいので、

自分でやれと命令しました。

丸く剥くのはまだ無理なので、

カットしてから剥く練習です。

20080918_02218まあ、梨はむきやすいですから、練習には一番ですね。

2個までは監視してましたが、

残りは一人でやらせます。

見ているとあぶなっかしいし、手伝いたくなるので、見ないほうがいいです。

皮むきで手を切っても、そんなに深く切ることはないですからね。20080918_02219

ブログを書いてたら、全部切って見せにきました。

まあまあの出来ですね。

これからも精進しなさい(^_^; アハハ…

« アオサギ (おます♂写真日記) | トップページ | また買っちゃいました。 »

コメント

うちの奥さんも、この皮のむき方ですよ!
初心者ですね(笑)

>りょうさん
これが一番楽ですからね。別に初心者用ってわけじゃないですよ。(^_^; アハハ…

おます♂さん、こんばんわ!
我が家は本日梨狩りに行ってきました。
採れたてを現地で食べるのもなかなか
良いですよ~。子供も喜んでくれた
ようだし。

>3782さん
梨狩りですか?いいですねえ。ずいぶん昔に行った記憶があります。(^_^;;;

いまは皮むき器ありますからね、包丁使わなくてもいい、なんて声もありますが、包丁は使い方で、細かい作業ができますからね。欧米風の皮むき器はがっがっと大雑把にやるにはいいけど、やはり包丁にはかなわないですねぇ。えらいぞ、次男。

>ルカJさん
刃物をきちんと使えるのが人間として重要と考えております。(^_^;;;

ちーやんもこの剥き方です。くるくると剥くのは、こどもたちに自慢げに見せて、ドン引されてからやめました。

私もこの剥き方です~(^_^;
子どもの頃、柿剥いてザクッとやってしまい・・・
トラウマになっております><
実は包丁持ちたくないくらいですが、毎日我慢です(^_^;

>ちーやんさん
娘という生き物がいないので、その感覚がわからないのよね。(^_^;;;

>あすかさん
そうですか?私は包丁持つと嫌な奴を刺したくなります。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42523899

この記事へのトラックバック一覧です: 梨、剥けたよ。:

« アオサギ (おます♂写真日記) | トップページ | また買っちゃいました。 »