« 絵は苦手だけど・・・ | トップページ | 8月のサタンさん達 »

穴開けたのね。

20080906_02088 薄手の5リットルポリ容器で

飼育していたギラファのオスですが、

容器に穴開けてました。(^_^; アハハ…

ギラファ(タイ産)はめすが6匹くらいいて、蛹室を作り始めてます。

オスは4匹いたのですが、

2匹が夏を乗り越えられず。消えました。┐('~`;)┌

残り2匹はまだ20g代でやけに小さいです。

ダメじゃん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いずれにしても羽化ずれ確定ですね。

« 絵は苦手だけど・・・ | トップページ | 8月のサタンさん達 »

コメント

やっぱり顎の強さは油断できませんね~。^^

ギラファにはだいぶブロー容器やられたので
ガラス瓶φ13㎝を買い込みがんばりました。

で、先日DVで累代終了(T_T)

>みーちゃんさん
ギラファは強いですねえ。(^_^; アハハ…

>じっちゃん
九州の女性はちゃんとオチまでつけますねえ。
(^_^; アハハ…

ウチも1頭だけ残ったけど、あとは消えました><

ギラファは、やっぱり大顎じゃなきゃね。

うちのギラファの♂幼虫も菌糸瓶の蓋に穴開けまくっていますよ。
そこからコバエが出たり入ったり。。。(>_<)

>おのパパさん
夏の常温飼育は厳しいですよね。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
そうなんですけどねえ。(^_^; アハハ…

>くんちさん
コバエの楽園ですね。(^_^; アハハ…

ウチも、、、とりあえず入れてあったプリンカップから
マットが大量に出てしまいました・・・。
夫に大ヒンシュクでした><

>あすかさん
あら、あの旦那さまね(^_^; アハハ…

思えば、おます♂さんとの出会いはタイ産ギラファをいただいたことがきっかけでしたねぇ。♀は直後に脱走して以来、見ていません。どこ行っちまったのかなあ。あの部屋のどこかにはいるはずなんだけど。

ゴリゴリゴリって顎を鳴らしてますからね。
プラスチック容器なら簡単に穴を開けそうです。

プリンカップはありますが、ポリ容器に穴あけられた経験は今のところないです。
やっぱガラスが確実に安全ですか。

暗かったから
明り取りですね!(笑)

>ルカJさん
そんなこともありましたねえ。自然標本になってますかね(^_^; アハハ…

>電気虫さん
大きいしパワーもありますね。(^_^;

>KYUKIさん
ブローでもあける奴は開けますよ。通気や温度が適当なら大丈夫なんでしょうけどね。

>りょうさん
そうですね。(^_^; アハハ…普通は出てるんですが、
こいつは中で過ごしてましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42402840

この記事へのトラックバック一覧です: 穴開けたのね。:

« 絵は苦手だけど・・・ | トップページ | 8月のサタンさん達 »