« また、買ってるよ・・・ | トップページ | 「くんちさん」と「ちーやんさん」の新ブログ »

こやつは誰?

20080831_02026 西向きのベランダに

常駐してるみたいです。

アリに擬態してるみたいですが、

アリではアリません。

シーン・・・・・・・・・・・・・・

20080831_02025 カメムシっぽいのよね。

調べたらホソヘリカメムシみたいね。

マメ科の汁を吸うってあったから、

チェリンママさん血統のエダマメについたのかもしれませんね。

ってことは害虫か┐('~`;)┌

« また、買ってるよ・・・ | トップページ | 「くんちさん」と「ちーやんさん」の新ブログ »

コメント

なに!?聞き捨てなりません。
珍しい虫ですか?うちでは見かけませんねぇ。
まぁ、いても気が付きませんが。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>チェリンママさん
そうでしょうねえ┐('~`;)┌

マンションの最上階まで。根性ありますね~

>ときさん
結構、いろんな虫が来ますよ。

ちっちゃい虫でしょ。見たことあるかも。こーゆーのが部屋に入ってくると長女がキャーキャー騒いで、すぐに排除するようにちーやんに命令します。クモの場合は、次女に頼んでるよーです。ちーやんでは無理なことは解ってますので・・・。

カメムシですか?
つっついたら臭い出すのね!(^_^)v

ちなみに岩手では、カメムシをジャゴって言います。

>ちーやんさん
2cm以下くらいですね。クモに擬態してる昆虫もいるけど、それもダメなの?(^^;;;

>昆虫むしさん
あんまり臭くないと思いますよ。このタイプは。ジャコなら知ってるんですけどね。富士ではノコギリクワガタの水牛はツノサカです。しつこい??(^^;;;

屋上なのに虫の通り道が出来てますね!

あ~びっくりした!!
「うちのと違うなぁ。もしかしてうち間違ってる。」と思ったら、一字違いだった。(A;´・ω・)アセアセ

ちなみに家の所ではカメムシのことを「ホウ」と呼びます。

>りょうさん
虫は強いですよ。人の想像を超えてます。(^_^; アハハ…

>くんちさん
紛らわしいですよね。(^_^; アハハ…

うちでも別のカメムシですが居ました。
まだ子供なんですよね。

>電気虫さん
そうなんですよね。成虫になると形が変わるみたいですね。
海野先生も写真撮ってました。

へえ~初めて見ました(って気づいてないだけかも)
ウチのベランダにはアマガエルが住み着いてるくらいですかね(笑

>あすかさん
アマガエルですか?のどかでいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42345419

この記事へのトラックバック一覧です: こやつは誰?:

« また、買ってるよ・・・ | トップページ | 「くんちさん」と「ちーやんさん」の新ブログ »