« また、見てきました(さらば電王) | トップページ | 四川流 坦々麺 »

半分落ちた (オカヤドカリ)

20081018_02760 室内に取り込んだオカヤドカリですが、

2匹が脱皮に挑戦し、

落ちました。

(^_^;;;

うーん、「犬」は本当に手がかからなく、

何年も生きたのですが、小さいオカヤドカリは、

よく落ちますね。┐('~`;)┌

2匹になってしまいました。(^^;;;

« また、見てきました(さらば電王) | トップページ | 四川流 坦々麺 »

コメント

チビサイズの間はまだ幼生に近いので弱いんでしょうかね。

うちのLサイズx2も1匹ここ2~3週間ほど砂に潜ったまま姿を見ていません。
脱皮か☆か・・・判断が難しいですねぇ。

そろそろ冬支度で水槽や砂を洗いたいのですが、この状態では手を出し辛いです・・・

えっ!∑(=゚ω゚=;)
脱皮失敗ですか・・・。命がけの危険な行為なんでしょうね~。
クワ・カブの羽化と同じく。think

脱皮も怖いんだ~。><

>mochibonさん
脱皮後は自分で動くまで触らないのがいいようです。

>チェリンママさん
間違いなくそうでしょうね。(^_^;;;

>みーちゃんさん
虫でも脱皮で怖い思いしてるでしょ(^_^;;;

そうなのですかー。
てっきり、ヤドカリは楽に育つと思ってました。
勉強になりました!!

あ、そういえばヤドカリも脱皮するんですね。
脱皮する時は家から出てくるんですか?

結構落ちるんですね。
そういえば、子供のころ、潮干狩りかなんかで
捕まえてきたヤドカリが一晩で全滅してました。
(^^ゞ

>貴雅さん
個体にもよるでしょうけどね。(^_^;;;

>電気虫さん
一回出て、外で脱皮してるみたいですよ。

>KYUKIさん
海のヤドカリは育て方がまた違いますからね。

えぇ~?落ちちゃったんですか~?
かわいそう><。。。
何てコメ入れてみましたが、普段の生活習慣の流れだから然程気にならないか・・・(^_^)v

>昆虫むしさん
(´・ω・`)ショボーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな感じでいいですか?

残念ですね~

★になったときのニオイがまたなんとも凄いんですよね~

>ドゥークさん
快感ですよね(^^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42843290

この記事へのトラックバック一覧です: 半分落ちた (オカヤドカリ):

« また、見てきました(さらば電王) | トップページ | 四川流 坦々麺 »