« 激辛爆弾投下さる | トップページ | 次男の運動会 »

カラフルバクダン投下さる

20080928_02422 ときさんからの荷物には

なんだかカラフルな虫が

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

タマムシじゃないぞ、

ブンブン飛ぶぞ・・・

20080928_02424おお、

ご子息がわざわざ採ってくれた

ハンミョウだあ!

(@大げさに喜ぶ)

20080928_02432 ハンミョウは肉食ですが、

集団越冬する虫なので、

共食いの心配はありません。

カマキリに使ってた容器が急遽復活。

砂を敷いて、一応、

しばらく飼育することにしました。

とりあえず、スイカを枯らしたブンブンの幼虫をあげてます。

天誅じゃ!

餌買わなきゃ。(^^;;;

« 激辛爆弾投下さる | トップページ | 次男の運動会 »

コメント

生きて到着してたんですね~
ブンブンの幼虫もまだ飼ってらしたんですか、
飼育者の見本みたいなお方ですね。
家はケースに激突する音がきになるんで逃がしに行きました。

例のヤツですね。華麗な殺戮者。

ハンミョウって越冬するんですね~

ブンブンの幼虫を食するのならエサには困らない?
※今年もそろそろベランダのプランターで孵化している頃ですよね(^^;

>ときさん
スイカで使った土は来年、クワイに使うので、保管してあるんです。乾燥させて篩いがけした後、殺される運命です。飼ってたわけではありません。

>ちーやんさn
かわいい殺戮者ですよ(^^;;;

>mochibonさん
ハンミョウは同じ餌続けると拒食するんですよ。
(^^;;;

ハンミョウってブンブン幼虫なんかも食べるんですね。ハエとかの小さい虫食べるんだと思ってました。

結構すばやく飛ぶんですよね~

子供のころあまりカラフルじゃない種類のハンミョウを採ってました。

>ドゥークさん
ミミズを食べるってあったから、食わせてみたら食べました。(^^;;;

これ、ブリードされるんですか?
う~ん楽しそうですねぇ。

食虫植物といい、コレといい、

ひょっとしてコバエに困ってるんですか?

>まにあさん
これは昔挑戦したけどダメでした。たまたま、ときさんが沢山いるから送ってくれるっていうんで貰いました(^_^;;;コバエは沢山いるけど、困ったないですよ。アースノーマット焚いているし。
(^_^;;;

採ってきた時に餌に困って逃がしました。
幼虫を食べるんですね~

あら、〆ないんですか(^^ゞ

>電気虫さん
いろんなものを食べるみたいですよ。

>KYUKIさん
いずれは〆ます(^_^; アハハ…

ゴキブリ食ってくれませんかねぇ~いっぱいいるんですよ><。

18日持ってって良いすか?

>昆虫むしさん
18日はまだ△なのよ。勝手に持っていって、出入禁止になって下さい。(^_^; アハハ…

まだ私は生きたハンミョウ標本も含めてみた事がありません(笑)

後日、再び採ったのはすぐに死んだので標本にしました~

>りょうさん
ハンミョウも標本にするとちょっと輝きが落ちるタイプの虫ですね。生きてるのは綺麗ですよ。

>電気虫さん
やっぱ、標本にしましたか(^_^; アハハ…

おおおおおおっ!
確かにハンミョウですね。
すごいなぁ~~。
なんでも、飼育出来ちゃうんですね!

>どりすとさん
ハンミョウ好きですか?そちらならいそうですけどね(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42641018

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルバクダン投下さる:

« 激辛爆弾投下さる | トップページ | 次男の運動会 »