« 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて | トップページ | 東京観光(^^;;; お土産を買うのだ! »

東京観光(^^;;; 御上りさんなのだ!

Kesikiで、大展望台に登りました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

気がついてはいたけど、

ここ数年で、

マジででかいビル増えたねえ。

どの方角も高層ビルだらけ、

ちょっと全体としての調和に欠けるよねえ。

世界に誇るメトロポリタンとしての威厳がないかな?

皆さん幕末の江戸の写真見たことありますか?

関東平野に黒い瓦屋根がどこまでも続く世界!

ああいう統一性って日本には二度と戻らないんでしょうねえ。

ちょっと寂しい感じがします。

20081004_02539 で、次男は当然のように

双眼鏡を覗きます。

これ大好きなんだよね。(^^;;;

この大画面のタッチパネルもいいですね。

夜景にもなるし、

20081004_02552住所を選ぶと

その方向も教えてくれます。

自宅の方向は既に高層ビル群で遮られていましたが

(^_^; アハハ…

レインボーブリッジの向こうには

20081004_02553羽田に下りるANAの飛行機が

見えました。

海側はちょっとガスってましたけど、

まずまずの展望でしたね。

« 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて | トップページ | 東京観光(^^;;; お土産を買うのだ! »

コメント

安野さんが描くようなヨーロッパの街並みは、多分何百年たってもかわらないんだろうな。文化財を保護する規制がきついからね。現地の人には、不評らしいけど。東京は一度焼け野原になっちゃったから、やり放題だったもんね。双眼鏡、ちーやんも好きです。でも、もったいないって、ひーちゃんが覗かせてくれませんでした。

>ちーやんさん
町づくりにはある程度の規制があったほうがいいと私は思いますけどね。今の日本はその点がつまらないですよね。どこに行っても同じ景色。特に地方の画一化は病的な怖さがありますね。どーんとある大手量販のモールも嫌いです。(^^;;;

かすかに子どもの頃行った記憶があります。東京タワーの写真?図柄?の載った皿に、撮ってもらった写真を貼りつけたのが実家にあります。記念コインとかもあったような…(*^.^*)
30年近く前になりますが、まだあの商売あるのでしょうか…(^-^;

>ふたござうるすさん
お皿はプリクラに変わってるけど、コインはありますよ。きっと(^_^; アハハ…
ムシトリスミレもう少し待ってくださいね。今月中には必ず送ります。

展望台は確か2つありますよね?
これは上の方かな?
下の方は行ったことありますが、
その上は別料金だったような気が(^^ゞ

>KYUKIさん
これは下の展望台です。特別展望台は更に同じくらいの料金がかかります。(^_^;;;

ママと結婚する前のクリスマスに行った時の事。特別展望台の下りのエレベーターの中で、家族連れのお子様の一言。「パパ、なんで皆抱き合って乗ってるの?」特別展望台のエレベーターは狭いんですよね。夜景を見て雰囲気バッチリになったアベックは、抱き合いながら乗ってたんです。
聞かれたパパさんと抱き合っていたアベックは苦笑いしてました。あのお子様は皆に聞こえるように喋ってましたから、きっと分かっていて聞いたのでしょうね。

>ち・ゆ・りのパパさん
あなたも抱き合ってたのね┐('~`;)┌

ベッタリと(/ー\*)

>ち・ゆ・りのパパさん
はいはい(^_^; アハハ…

うちの近くは高層建築物に対して規制があります。
ですのでみんな低いですよ!

>りょうさん
東京はないですからねえ。うちから富士山が見えなくなるのも時間の問題です。

そんな液晶パネルがあるんですね。
しばらく行ってないので知りませんでした。
そういえば家の子は行った事がないかも(笑)

>電気虫さん
ええ、私も初めて見ました。結構人気でしたよ。

私が東京へ来た時は、新旧入り混じった建物にとても不思議な感覚を覚えましたが、今の時代は、汚いものは高層物件で隠せ!と言うイメージを強く感じちゃいます。
こんなビルの立ち並ぶ都市にしておきながら、環境にやさしい都市づくりとか、温暖化に協力しろだとか言ってますが、私にはとても馬鹿げた事におもえるのよねぇ。

こんな風に感じちゃうのも建築関係に携わっているからでしょうね。(^_^)v

>昆虫むしさん
そうですね。都市計画が全くない街になってしまった感じがしますね。温暖化で騒ぐなら、もう少し屋上緑地化を義務化すべきだと思いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42703435

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光(^^;;; 御上りさんなのだ!:

« 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて | トップページ | 東京観光(^^;;; お土産を買うのだ! »