« ガメラ現る!? | トップページ | 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて »

東京観光(^^;;; 水上バスに乗るのだ!

次男を連れて、東京観光に出かけました。

家族で、東京のいろんなところに行ってますが・・・・

長男は覚えているけど、次男は小さすぎて

全く覚えてない場所が多いんですよね。20081004_02470

長男は友だちと遊びに行ったので、

じゃあ、次男が行ってない

(行ったけど覚えてない)

とこに行こう!(^_^; アハハ…

とりあえず東武線で浅草を目指します。

これは業平駅そばの東京スカイツリー関連の工事だと思います。

業平駅は寂しい駅ですけど。スカイツリーが出来たら、

乗降客増えるんだろうなあ。

20081004_02471_220081004_02472   

   

   

  

   

目指すは浅草寺ではなく、

水上バス乗り場!

観光シーズンということもあり、

結構込んでるのね。

以前に乗ったのは真冬だったから空いてたのよね。

(^_^; アハハ…

定員も500人なんだ!

それに外国人が多いです\(゚o゚;)/ウヒャー

20081004_02474 写真に写ってる船は、確か

松本零士さんのデザインした

卑弥呼とかいう水上バスです。

宇宙船みたいでカッコいいんだけど、

お台場に行く便になってました。

残念┐('~`;)┌

20081004_02475アサヒのウ○コビルをバックに撮影

ストロボたき忘れちゃった(^_^; アハハ…

20081004_02476

さあ、出発進行です。

隅田川には

沢山の橋がかかってますが、

何橋かわかりますか?

Hasi1_2

Hashi2両さんが子供の頃動かした、勝鬨橋もありますよ。

(^_^; アハハ…

豊洲や月島の

高層マンションを眺めて、

築地を過ぎて、

晴海の冷凍倉庫が見えてくると

浜離宮はもうすぐそこです。

« ガメラ現る!? | トップページ | 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて »

コメント

どれとは言いませんが、会社の近くが写ってますわ。
意外と都内見物ってしないんですよね。
東京タワーも1回しか行ってないし><

>おのパパさん
東京見物は結構楽しいですよ。外国人向けに対応してるから、親切ですよ。

そういえば隅田川にかかっている唯一の『はし』は何橋でしょうか?ってクイズがありましたが、答えを忘れました><

ウ◯コビルって、ちゃんとした名前で呼ばれること少ないでしょうね。かわいそうな建築家。

私も1度乗ったことがありますが、
15年くらい前のことでよく覚えてません(>_<)
ただ、ウ◯コビルがあったのはよく覚えてます。

>電気虫さん
答えがわかったら教えてください。(^_^;;;

>ちーやんさん
おお、デザインするがわの視点ですね。(^_^;;;

>KYUKIさん
15年前ですか?私は10年前かな(^_^; アハハ…

水上バス自体、こちらには少ないので羨ましいな~。^^

>みーちゃんさん
東京においでの際はご連絡くださいね。穴場ご案内致します(^_^; アハハ…

あ、よく見たらこれお台場行きだったんですね。
私が15年くらい前に乗ったのは、墨田川を行くコースだったと思います。
まー、よく覚えてないですけど(^^ゞ
15年前じゃ、お台場は今みたいじゃなかったでしょうからね。

>KYUKIさん
卑弥呼号はお台場行きで、私が乗ったのは道灌号で隅田川を下って日の出桟橋行きでしたよ。

答えは新大橋だったと思います。
他は『はし』ではなく、『ばし』なんです。
けど今調べてたら、佃大橋とか隅田川大橋とかいくつも『はし』があるようです・・・

>電気虫さん
あら、そういう答えでしたか?(^_^;;;
なんかもっととんちが効いてる答えがあるのかと思いました(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42703303

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光(^^;;; 水上バスに乗るのだ!:

« ガメラ現る!? | トップページ | 東京観光(^^;;; 浜離宮を抜けて »