« 町内連合運動会 | トップページ | 梅さん、おおきに。 »

カメ蔵リハウス

20081010_02618 カメ蔵の水槽を大きくしました。

かつては子供たちのおもちゃ箱で、

その後、コーカサスやヘラクレスなどの

大型カブトの幼虫を沢山あの世に送り・・・

もちろん半分くらいは成虫になりましたが(^_^; アハハ…

今度はカメ蔵のおうちになりました。

なかなか波乱万丈なプラスティック容器です。(^_^;;;

20081010_02619 最近、食いが落ちてます。

見た感じは十分太っているのですが、

初めて体重測定をしてみました。

424.5g

ヘラクレスの幼虫なら、

30cmくらいの成虫になりそうな重さですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 町内連合運動会 | トップページ | 梅さん、おおきに。 »

コメント

車輪の付いたおもちゃ箱、家にもあります。
なるほど、いろいろ使えるものですね~。
カメっておとなしく体重測定されてて、笑えますね。happy01

>チェリンママさん
まあ、使えるものは何でも使います。もったいないので(^_^;;;

こんなケース、いっぱいあるよ~。
セットする虫さんがいませんから、庭に大量にありますね。^^

>みーちゃんさん
庭があるっていいですね。(^_^;;;

うちのカメは最近、体重・甲羅の長さとも測定してないです。
大きさは160mmオーバーくらいしてると思うんだけどなー。

>KYUKIさん
そうか甲長も測るといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42767723

この記事へのトラックバック一覧です: カメ蔵リハウス:

« 町内連合運動会 | トップページ | 梅さん、おおきに。 »