« 10月のお世話 タイ・ギラファ | トップページ | 10月のお世話 サタン »

10月のお世話 タランドゥス

20081028_02989 タラの幼虫はみんな

1.5ℓのブローに

入れてました。

が、みんな暴れて、まっ茶茶。

去年のネコのエノキカワラは

良かったんですけどね。

今年はいまいちな気がします。

菌糸の勢いが弱いし・・・・

とりあえず、瓶交換をしました。

これで羽化しちゃうでしょうね。

大きさも70mm程度でしょう。

やっぱ光田さんのカワラ使わないとダメだね。

でも長男にお金借りてる私には無理ですな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 10月のお世話 タイ・ギラファ | トップページ | 10月のお世話 サタン »

コメント

やっぱりそうなんですか?
去年は知らないけど、カワラ買ってすぐ劣化した気がします。
幼虫もバタバタと☆にしてしまいました・・。crying
最後に残るかな~?

ドラ猫さんちの菌糸は勢いが違いますね~。
うちでは幼虫入れる前ににょきにょき生えてきて、結局キノコ栽培ボトルを40本作っちゃいました~(爆
それはそれで結構好評だったりして^^;

>チェリンママさん
今年は欠品気味で品質が安定してないかもしれませんね。

>しんさん
あら、そうですか?キノコが出るのは温度の問題もありますけどね。

また借りて買えばいいじゃないですか(笑)

目指せ!80ミリ!! の壁は遠そうですね!(^_^)v

>電気虫さん
親が自ら借金地獄を演じますか?(^_^;;;

>昆虫むしさん
遠いも何も、遥かかなたですわ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42938613

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のお世話 タランドゥス:

« 10月のお世話 タイ・ギラファ | トップページ | 10月のお世話 サタン »