« 関東甲虫組合柏オフ | トップページ | やっぱ綺麗だなあ。(ハンミョウ) »

柏オフでのお持ち帰り(ヘルマン他)

20081019_02792 昆虫むしさんから、

標本用にと

ヘルマンのオスを

いただきました。

こいつの頭楯は

すごいですよね。

昔から標本欲しかったので、

ありがたく〆させていただきます。

20081019_02820 電気虫さんからは

死骸を2匹いただきました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早速、展足しております。

お二人ともどうもありがとうございました。20081019_02821

m(._.)m

« 関東甲虫組合柏オフ | トップページ | やっぱ綺麗だなあ。(ハンミョウ) »

コメント

ヘルマンとやらウソみたいな形態ですね。
我家の自家製標本ですが、カブトムシ、コクワ、カミキリなどは5cm位まで鼻を近づけて臭いを嗅ぐことを許してくれますが、ミヤマは15cm以内に近づくことを拒むかのごとく独特の臭いを発して、それ以上近づくことを許してくれません。アセトンで脱脂すると少しはマシになるんでしょうか?それとも再度、虫鍋して乾燥でしょうか?

>おとどんさん
標本の臭いはどういう状態で死んだかに大きく影響されます。私が生きてるうちに〆るのは臭いの問題も大きな要素です。死んで腐敗が始まったものは、煮ても脱脂しても臭いは消えませんよ。

いい死体があったら持って行きますよ(笑)
って珍しいムシ、居ないけど。。。

このヘルマン、顎がすごいですね!!

このヘルマン羽化させた方はどんな方なんでしょう?
ミヤマ本来の厳つい形がハッキリ出た個体ですよね!
標本にしたら見応えあるでしょうね!(^_^)v

>おのパパさん
無理しなくていいです(^_^;;;

>貴雅さん
あまりおだてないでください。(^_^;;;

>昆虫むしさん
ほらね(^_^; アハハ…

もう展足したんですか!
チビクワは符節が無いんですよ><

こんなカッコイイのを簡単に〆ちゃうなんて・・・。
私にはできまへん(^^ゞ

>電気虫さん
ヘルマンはまだ展足してません。(^_^;;;

>KYUKIさん
無理にやらなくてもいいですから(^_^; アハハ…

う~ん、いい。
すばらしい形。
さすが昆虫むしさん、、、、。

>ルカJさん
ゴキブリだけじゃないですよね(^_^; アハハ…

ほんと、ヘルマンて凄いですね~。かっこいいです。
昆虫むしさんて凄~い!!happy02

>チェリンママさん
ただのゴキ親父じゃないですね。(^^;;;


これはなかなか。。。大いに物欲を刺激するオオアゴですねぇw

このミヤマってもともと上翅に産毛は生えてないんですか?

>まにあさん
わかりましぇん。ノコみたいにテカテカしてます。
でも昆虫むしさんは標本用に綺麗に残してと、いつも新成虫をくれるので、これが真の姿だと思いますよ。

死に方によっては・・・・。
臭いは消えないのね?
やっぱり〆ないといけないのね!
標本はあきらめよう~っと(笑)

>りょうさん
腐った魚を干物にして臭いがしないかどうか考えればわかりますよね。(^_^;;;

我が家は標本すると子供が壊すからね~。><

>みーちゃんさん
おもちゃには適さないですね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42843052

この記事へのトラックバック一覧です: 柏オフでのお持ち帰り(ヘルマン他):

« 関東甲虫組合柏オフ | トップページ | やっぱ綺麗だなあ。(ハンミョウ) »