« 半分落ちた (オカヤドカリ) | トップページ | 鍋や鉄板の季節がきたねえ。 »

四川流 坦々麺

20081019_02800 日清中華 四川流 坦々麺

コク旨み玉入り

決め手の、生麺風食感

*四川料理の特徴である花椒と唐辛子を使用しております。

20081019_02804 しまった、コク旨み玉を探すの忘れた。

┐('~`;)┌

確かに生麺風で、

麺はレギュラーのカップとしては

秀逸だと思うのですが、

戻りが悪いぞ・・・・

喉にくる辛さはそこそこあって、味もそつなくまとまっているのですが、

胡麻の風味が弱いのと花椒が弱い。

ちょっと味噌ラーメンっぽくなってしまっています。

まあ、でも○かな(^_^; アハハ…

« 半分落ちた (オカヤドカリ) | トップページ | 鍋や鉄板の季節がきたねえ。 »

コメント

これが今日のお昼でしょうか?
近頃はいろいろ混入事件がおきてますので、お気をつけあそばせ。

>ときさん
わたくしその道のプロですから、そのご心配には及びませんことよ。(^_^; アハハ…

四川ってココから近いのかしら?香港(フェリーで40分)とマカオ(ホテルから歩いて5分)の間の広東省珠海市ってトコです。
四川のお店もあるから行ってみましょう。

この記事を見たら無性に坦々麺を食べたくなりました~
明日はマット交換に精を出してお昼は坦々麺にします^^

>ちゆりのパパさん
珠海にいるの?昔はよく行きましたよ。四川はそこから日本に帰るのと同じくらい近いですよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>電気虫さん
そうしてください(^_^; アハハ…
私は休出になってしまいました。(-_-;)

日清、たいへんなことになってますねぇ。
名門なのに、、、。

>ルカJさん
そうですねえ。同情します(^^;;;

今日も仕事でした。帰りに総経理が偶然にも四川料理店に連れて行ってくれました。辛かったです~><;最後に坦々麺を食べましたが、辛さに麻痺してよく分かりませんでした。

>ちゆりのパパ@中国
折角ですから、十分堪能してきてくださいね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42843482

この記事へのトラックバック一覧です: 四川流 坦々麺:

« 半分落ちた (オカヤドカリ) | トップページ | 鍋や鉄板の季節がきたねえ。 »