« 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 | トップページ | 江戸城攻略 中編 »

江戸城攻略 前編

20081123_00059

東京都民である以上、

100名城スタンプ帳の一番は

やはり江戸城であるべきなり!

んなわけで、

息子たちと

江戸城の攻略に出陣!

中央線市ヶ谷から地下鉄に乗り換え、桜田門を目指します。

市ヶ谷の釣り堀はいつも混んでますね。

ここは熱帯魚も売ってるみたいなんで、

一度覗いてみたいのですが、

ここ10年くらいずっとそんな事を思ったまま、

実行していません。(^_^;;;

20081123_00060桜田門駅って初めて降りました。

駅出てすぐに桜田門なのね。

ここで井伊大老は

殺られちゃったのね。

彼も悪役を一手に引き受けさせられて、

誤解されてる人物じゃないかなと思います。

感慨もそこそこに、てくてく歩いて、楠正成像前へ。

20081123_00066小学校の修学旅行以来ですから

33年ぶりですねえ。

これさあ、

皇居に背を向けては失礼とか言って、

像の正面からみると

正成公の顔がよそ向いてるんだけど・・・・

正成公が文官だったらまだしも、

武者は天皇家を守るために

敵に向かうのが当たり前なんだから、

別に像が皇居に背を向けてもいいと思うんだけどねえ。

皇居を攻めてくる賊軍に武者が背を向けてどうするのよ。

そういうところが、言霊の国なのよね。┐('~`;)┌

20081123_00069_2話は変わって、

我が家のあんぽん兄弟は

寒いのにアイス食ってます。

でも他にもソフトクリーム食ってる

子供が沢山いました。

うちだけじゃないのね(^_^;;;

20081123_00072 この傍に

楠公レストハウス

という施設があって、

そこに目的のスタンプがあります。

で、早速、押印

20081124_00112記念すべき

第一号スタンプゲットです

\(^O^)/

うーん、簡単すぎ??

次男はもう歩くの疲れたとか言ってます。

軟弱者め!始まったばかりじゃ!

奴は小さい時から歩くの嫌いでした(^_^; アハハ…

しかし、これで帰るほど、

おます家は甘くはありません。(^^;;;

またしても中編に続く・・・

 

« 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 | トップページ | 江戸城攻略 中編 »

コメント

市ヶ谷の釣り堀は、私も学生時代から見るだけで
一度も行けずじまいでしたね~。fish
うちの子も寒いのに「アイス食べたい」ってすぐ言います。
見てる方が寒くなります。sad
歩くの疲れたらうちはもう帰るけど、これからどこへ・・?

>チェリンママさん
疲れたら引き帰す?(ーー;)
たわけたことを申される。
我が家ではそのような行為は言語道断!
軟弱者のそしりは免れないですな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早くも1個目のスタンプですね^^
おますさん一家はみなさん足が強そうですね~

意外と早く集まっちゃいそうw

>電気虫さん
いやあ、どうでしょう。私はデブの割には足腰鍛えてます。事務所が7階なので(^_^;;;

>ルカJさん
そんなわけないでしょ。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43210350

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸城攻略 前編:

« 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 | トップページ | 江戸城攻略 中編 »