« サビイロのメス | トップページ | あんぽんな息子たち »

これなんだ!

20081113_03282 これなんだかわかりますか?

20081113_03279 軍人将棋ですね。

友達から借りてきて

はまってます。

これはプラスティックの

比較的新しいタイプですね。

間違いなく木の駒の古いものが

家にあるはずですが、どこにあるかわかりません。

(^_^;;;

« サビイロのメス | トップページ | あんぽんな息子たち »

コメント

うわ~、なつかしいです。
スッゴク面白いですよね。
私も小学生の時に嵌りました。
どことなく古臭い感じが良いと思うけど、
イメージ刷新で、軍国主義っぽさをなくしたら
もっと良いのに…と、当時から今に至るまで
思い続けています。
家も家捜しすれば、どこかにあるかも…。

>ぷっかぴよさん
楽しいですよね。私はこの古臭い感じが逆に大好きですね。(^_^;;;

('_`)ウゥ そんなのあるなんて知らなかった。
将棋はまったくわかりませんね。ドンジャラならはわかりますけどね。(^_^;)

>くんちさん
知らないですか?若いなあ(^_^; アハハ…

うわ~懐かしいですね!
年の離れた兄と何時もやって負けてました。(笑)

木製で、薄い塗料が染み込んだ駒ですね^^
しかし遊び方は知りません><

コレ、名前変わったでしょ。
行軍将棋とかって書いてありません?
私も大好きだったなぁ。

>りょうさん
ご存じですか?うちも長男がいつも勝ってるみたいです。(^_^;;;

>電気虫さん
そうです。木製のは駒を記憶できちゃうから商品としては完成度が低いんですけどね。(^_^;;;

>おのパパさん
ゲームの名前はずいぶん前から変わってるみたいですね。通り名は軍人将棋でいいみたいですよ。

こんな将棋があるんですね~。^^

>みーちゃんさん
あら、知らないのね(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43114796

この記事へのトラックバック一覧です: これなんだ!:

« サビイロのメス | トップページ | あんぽんな息子たち »