« 鉄ちゃんじゃないけど、泣けるなあ | トップページ | 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 »

眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 前編

第一回なんだって、

「Word of the Year ’08」

今年のコトバを振りかえるブロガーイベントhttp://www.cocolog-nifty.com/campaign/word08/

ちゅうのに気軽に申し込んだら、

当たっちゃいました。(^_^;;;

同伴者1名OKなので、

♀の人と二人で見に行きました。

20081126_00129 こういう時は

勢い付けないとね。

このアルミボトルの

コーヒーはいいです。20081126_00130 (^_^;;;

受付終わって、

ネームプレートと

色紙をもらいます。

これに自分が思う今年の漢字を書くのね。20081126_00134

軽食がついてます。

開演までに軽く腹ごしらえ。

定時を少し過ぎて開演。

今年を振り返るパネルディスカッションです。

出演者は、眞鍋かをりさん

私がココログを始めるきっかけになった、

初代ブログの女王ですね。

字を書くのは「いいとも」で

書のコーナーの先生をやってた森大衛さん。

その他に、鏡リュウジさん(占星術研究家・翻訳家)と

モデレーターとして渡辺敦美さん(日経トレンディ編集長)

が出演されました。

パネルディスカッションの後に、

ブロガーが選んだ今年を表す字が発表されます。

さて、どんな言葉だったんですかねえ。(^_^;;;

後編に続く・・・

« 鉄ちゃんじゃないけど、泣けるなあ | トップページ | 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 »

コメント

見たことない種類のコーヒーですね。
私も眞鍋ちゃんは、ブログの女王になる前から好きです(^^ゞ

こんばんは
このコーヒーはキレがあるんですね!辛口で(爆)
いいのに当りましたね!

わぁ、よく当たりましたね~。
豪華メンバーで、軽食も付いて良いですね!delicious
私は森先生が見てみたいです。pencil

>KYUKIさん
グラビアアイドルの頃も良かったですよね。
(^_^;;;

>りょうさん
透明なコーヒーでしたね。変わってます。
(^_^;;;

>チェリンママさん
満員ってほどじゃなかったので、どの程度の倍率だったんですかねえ。無抽選だったりして(^_^;;;

眞鍋さん。知的で美人ですよね~
いいな~

>ドゥークさん
良いでしょう(^^;;;

真鍋さんのやんわりとした毒舌は好きですね~。^^

>みーちゃんさん
そうですね。そこに生き残りの道を定めているかも(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43237289

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 前編:

« 鉄ちゃんじゃないけど、泣けるなあ | トップページ | 眞鍋かをりさんを見てきた 「Word of the Year ’08」 後編 »