« 軍人将棋を探して 前編 | トップページ | 軍人将棋を探して 後編 »

軍人将棋を探して 中編

20081115_03294 いきなり遊就館にいかずに、

とりあえず、

参拝しないとね。

「じいちゃん!ひ孫たちも元気です。

安らかにお眠り下さい。(^人^)」

七五三の家族連れも

まだ結構いましたね。

20081115_0329520081115_03296   

 

  

  

  

我が家の榊は、ここで買った苗です。

無人販売。

これで金払わない人はいるのかなあ?

罰当たるぞ(^_^;;;

Yasukuni  で、遊就館で

ゼロ戦や回天見て、

「英霊の皆様、こういう攻撃は

二度とやりません。

安らかにお眠りください。」

と再び誓うおます♂でした。(^^ゞ

それにしても、不祥事続いてるけど,

自衛隊!しっかり頼むよ!

さて、じっくり売店を

確認したけど・・・

玉砕!!

売ってないじゃん\(*`∧´)/

20081115_03301 理科大前の

樹形の見事な

銀杏の黄葉を見て・・・

心を和ませ、

靖国を後にした

おます♂一行でした。

┐('~`;)┌

後編に続く(^_^;;;

« 軍人将棋を探して 前編 | トップページ | 軍人将棋を探して 後編 »

コメント

最近の軍人将棋ってプラなんですね♪
ちなみに私は退職時は昔でいう3主曹でしたw
どこの省庁も一緒みたいですが官僚あたりも素人っぽくなってきましたねえ。。

>えりだんさん
過去にはミサイルとか原爆とか入ってるバージョンもあったみたいですよ。(^^;;;
骨のあるとこ見せると、マスコミに叩かれるから官僚の皆さんも大変なんですよ。

回天って4枚組みの写真の左下ですか?
大きそうですね~
このような展示があるとは知りませんでした。

>電気虫さん
そうです。人間魚雷。
入口のハッチが凄く狭いんですよ。私じゃ入れない。びっくりしますよ。
勇ましい展示が多いのですが、それ以外に飯盒とか戦地で使われた、いろんな遺品が展示されてるんですけど、それらを見ていると切なくなって、私は涙が出てきてしまいます。

回天はわたしの田舎(八丈島)にも配備されてました。 出撃は無かったものの敗戦まで、生身の人間がどんな気持ちで出撃を待っていたのか・・・

木は撮らなくて結構ですよ!
ケヤキ頂きましたので!(^_^)v

>電気虫さん
おお、そうですか?公私が葛藤する複雑な気持ちだったと思いますね。

>昆虫むしさん
いえいえ、最近私は虫より植物ヲタクなんで
(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43125237

この記事へのトラックバック一覧です: 軍人将棋を探して 中編:

« 軍人将棋を探して 前編 | トップページ | 軍人将棋を探して 後編 »