« 掘り出し、爆産(^_^; アハハ…(ハンミョウ) | トップページ | タラはまあまあかな? »

雑居ビルのレギさん

20081121_00011 プリンカップの菌糸が足りなくて、

面倒だから,

ブロックぶった切って、

ミニケースに詰めて、

幼虫4匹入れておいたですよ。

そしたら・・・

まっ茶茶(^_^; アハハ…

20081121_00013 上の皮膜はがしたら

もう全て食ってあって、

あら、こんにちは!

ちょっとお怒り?

(^_^;;;20081121_00014

写真は3匹だけど、

ちゃんと4匹出てきたよ。

なんかみんな

メスみたい。

(^_^;;;

で、菌糸瓶が足らんので、

万が一、でかい幼虫ができたら用に準備してた

2リットル菌糸ボトルに

また4匹で入れました。(^_^;;;

金ないのに、また菌糸注文しました・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おます♂は繊細な飼育ができません。

« 掘り出し、爆産(^_^; アハハ…(ハンミョウ) | トップページ | タラはまあまあかな? »

コメント

万が一は御座いませんでしたか・・・
けど、雑居ビルはミニプラから2Lに増築ですね^^

でも、よく考えると、約1400ccから2000ccになっただけなのよね(笑)
この瓶で蛹化したりして?

>電気虫さん
本当は菌糸瓶用意しておくはずだったんですけどね。金もないし面倒でつい・・・(^_^;;;

>おのパパさん
これも一時しのぎです。ある程度の大きさになると、多頭では居食いしないですからね。とりあえずブロック買ったので2週間くらいで移動でしょうね。(^_^;;;

多頭から単独飼育へのタイミングが分かりません(^^;;

>ドゥークさん
2齢のうちならいつでもよさそうですけどね。

タラの判別も苦手ですね。
必ず間違えます。

男の料理ですね!
男の飼育ですね!
次はブロックに4頭ですね!

私も先ほど菌糸を注文しました。
懐が最悪に寒いです~crying
ブロックを切って、ミニケに入れてっていいですよね~lovely
やってみたいんですが、勇気がsweat02

やっぱブロックをそのまま使うのはアリですよね(^^ゞ
詰める時間がないので、やろうと思ってました。

>ルカJさん
タラはたまに間違えるくらいで、割と確率いいかも(^_^;;;

>りょうさん
そうですね。「男の飼育」ってフレーズいいかも
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>ゆっきーさん
わたしは勇気ではなく、何も考えていないだけです。(^_^;;;

>KYUKIさん
面倒なら簡単な方法を模索するのは趣味を長く続ける上では大事なことだと私は思います。(^_^;;;

さすが、楽しそうな管理ですね。^^

>みーちゃんさん
はい、楽しくないと続かないですから(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43185014

この記事へのトラックバック一覧です: 雑居ビルのレギさん:

« 掘り出し、爆産(^_^; アハハ…(ハンミョウ) | トップページ | タラはまあまあかな? »