« ハンミョウの産卵その後 | トップページ | サビイロカブト あのクラブに入れるか? »

ハンミョウの幼虫とは?

20081102_03131 ハンミョウの幼虫は

壁際の固いところが

好きみたいですね。

巣穴が見えます。

20081102_03132 で、

拡大してみると・・・・・

いましたねえ。

ちっこくてよくわかりません。

電気虫さんの電ビジョンが欲しいところですね。

(^_^; アハハ…

« ハンミョウの産卵その後 | トップページ | サビイロカブト あのクラブに入れるか? »

コメント

う~ん、、幼虫は透き通ってます?eye
アリの巣みたいに見えて楽しいですね。

これが見えない人はあれでしょうか、、、心が雲っているとかという言い伝えが、、、

これはもの凄く観察しやすいですね。^^
こういう見える位置に居てくれてると安心しますよね。まぁ、クワ・カブも一緒ですけどね。(^_^;)

>チェリンママさん
アリより見せてくれるかもしれませんね(^_^;;;

>ルカJさん
ええ、私は天使のような心なのでよく見えます(^_^; アハハ…

>くんちさん
でも、肉食だからこれから大変です。(^_^;;;

ハンミョウの幼虫って、確か地面に顔を出したり
隠したり、隠したり出したりして獲物を捕らえる
んですよねぇ。ハンミョウの幼虫を素手で捕まえ
るのは至難の業なので、魚釣りみたいに釣り上げ
てるのを『探偵ナイトスクープ』でみたことが
あります。これでおます♂さん宅もハンミョウ釣り
ができますねぇ(笑)。

そうですね!100億ショップで買って見せてください(笑)

>KITERETUさん
齢を重ねるとハンミョウ釣りができるみたいですね。そのナイトスクープの映像は見たことあります。(^_^;;;

>りょうさん
近所の100億ショップで同じものが見つからないんですよ(^_^; アハハ…

綺麗な個体を羽化させてくださいね!(^_^)v

>昆虫むしさん
うーん、自信ないです(^_^; アハハ…

見つかりませんか~
今度持って行きますよ^^

>電気虫さん
よろしくお願いします``r(^^;)ポリポリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/42980992

この記事へのトラックバック一覧です: ハンミョウの幼虫とは?:

« ハンミョウの産卵その後 | トップページ | サビイロカブト あのクラブに入れるか? »