« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

タランドゥスも蛹化しはじめたねえ。

20081228_01053 6月孵化のタランドゥスが

何匹か蛹になり始めました。

早いねえ。

まあ、うちのだから

当然のように

大きくありません。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

メスだけだと思ったらオスも1匹蛹化してます。

これは小さいでしょうね。

他のオスはもう少し食って欲しいなあ(^_^;;;

バラタスサスマタサイカブトも適当に累代されてます。

新成虫を産卵セットで寝かしといたら、

餌食うようになったんですが・・・・

面倒なのでそのままで飼ってたら、

幼虫が見えてきました。

それでも面倒なので、放置していたら、

ゼリーはあるのに・・・・・・

オスがバラバラになってました。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

続きを読む "バラタスサスマタサイカブトも適当に累代されてます。" »

電ビジョンを飾ってみた(^_^;;;

20081229_01072_2 秋葉納で購入した品々、

下の二つは

LEDのスポットライトです。

続きを読む "電ビジョンを飾ってみた(^_^;;;" »

秋葉納(^_^; アハハ…

2008年秋葉原納めに行ってきました。

20081229_01067 例の交差点です。

何事もなかったの如く

今は人と車が

あふれています。

二度とあんなことがないといいですね。

秋葉原そして東京を愛する者として、犠牲者のご冥福を心からお祈りいたします。

続きを読む "秋葉納(^_^; アハハ…" »

サトちゃん元気!マルスは羽化したわ!

私の半分くらいしか生きていないsatoshi君から

いろいろもらってる情けないオヤジ

おます♂です。(^_^; アハハ…

で、

ヘタクソだからみんな失敗しちゃうのよね(-_-;)

続きを読む "サトちゃん元気!マルスは羽化したわ!" »

モセリさんのご様子

20081228_01046 KKK忘年会でゲットした

モセリオウゴンオニですが、

新聞紙と適当な破片材入れて

寝かしてます。(^_^; アハハ…

メスは餌を食い始めました。

w(゜o゜)w オォー

でもオスは新聞読んでます。

新聞の中から出てきません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定!

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」

SUPPORTED BY 小野工務店&NERZO

開催概要が決まりました。

別館の下の記事をご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/21318654.html

食虫植物愛好会浜田山集会に出て、

まあ、詳細は別館でレポートしてますので、

興味のある方はお読み下さい。

やっぱり、行ってみて良かったです。

いろんな発見がありました。

最近、植物が増えて、虫の数を減らそうとしてるのは事実なんですが、

別に虫に対してモチベーションが下がっているとか、

本館で手を抜いているということはないんです。

誤解のないようにね(^_^; アハハ…

続きを読む "食虫植物愛好会浜田山集会に出て、" »

火鶏風まぜそば

20081223_00987「明星  火鶏風(ブルダック)まぜそば」

韓流辛麺

辛くて旨い!!特製コチュジャンだれ付

韓国で人気の激辛鶏料理「ブルダック」風

甘辛だれがもちもち太麺にからむ。

ふーん・・・・・

続きを読む "火鶏風まぜそば" »

マッキキ! エレファス・エレファス

20081220_00925 1オス

3メスになってる。

エレファス・エレファスです。

もうマッキキで、マット交換もいらなさそうですが、

コバエ大発生で、

マット交換しました。

これも、どうするんですかねえ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

できたツイン電ビジョン!

隊長父さんが予想以上にやる気満々の  

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 

presented by 

DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」

に備えて「電ビジョンⅡ(仮称)おます♂バージョン」も

作成しました。

20081220_00939素はこれです。

ドアの覗き穴用レンズですね。

電気虫工業は特殊ルートでの

購入のためか500億円だったようですが、

私は680億円で購入しました。

残念ながら購買力では、電気虫工業には差を付けられています。(^_^;;;

続きを読む "できたツイン電ビジョン!" »

けっこう伸びるな! ゴロファペラゴン

20081220_00924 TOTOROさんに

騙されたわけじゃないけど、

彼のブログ見て買った

マットは

とても高性能で

クチキバエがバンバン羽化します。(^_^;;;

で、今日はカブトのマットを交換しました。

特筆すべきものはないおます♂の飼育品ですが、

ペラゴンの幼虫はまっすぐ延びて歩くのが好きだということが

わかりました(^_^; アハハ…

今日はドキドキなのだ!

今日は、浜田山集会というのに行ってきます。

食虫植物愛好会のオフ会みたいなものです。

ただ、規模はでかいです。もともと会員数がKKKの10倍以上ありますし、

歴史もある団体ですからね。毎月30名以上参加してるみたいですね。

先月はテレビに出たこともあって60人見えたそうです。(^_^;;;

虫のオフ会は顔見知りが多くなって、お気楽に参加できるのですが、

こちらは知り合いはほとんどいません。

20080708_00308ぐる猫さん(星野さん)

左の本の著者と

ブログで少しお付き合いが

ある程度です。

そんな訳で、

気の小さいおます♂は

透明なお茶でも飲んで

勢いをつけて

出陣したいと思ってます。(^_^;;;

電ビジョンフォトコンテストのお知らせ(重要)

さて、この度、日本のブログ写真界をリードする

電気虫工業とおます製麺所のコラボレーションにより、

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」


の開催が基本合意されました。 


これを記念して、電気虫工業社長より、

入手困難「電ビジョンの素」100億円をおます♂のブログの愛読者様の中から、

抽選で3名の方にプレゼントするというお申し出を頂きました。

ご興味のある方は別館にお越し下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/21052875.html

とんがらし麺 熟辛 タイ風 トムヤムクン

20081220_00918_2 20081220_00919   

  

   

  

  

「辛くて旨い、それが熟辛

日清のとんがらし麺 熟辛 タイ風トムヤムクン」

ああ、なんか食い物ブログになってるなあ・・・・

別館も今食いものだし(^_^; アハハ…

続きを読む "とんがらし麺 熟辛 タイ風 トムヤムクン" »

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの開催

ガンバのクラブワールドカップ3位決定戦を見ながら

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブは開催されました。20081221_00963

もう、最近は

メニューが固定に

なってきましたね。

考えるのが

面倒臭い

(^_^;;;

続きを読む "クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの開催" »

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの準備

23日の天皇誕生日にクリスマスパーティをやるのが

おます家の慣例です。

が、今年は23日に食虫植物の浜田山集会に行きたいのだ!父は(^_^; アハハ…

だから、21日の今日、クリスマスパーティをするのだ。

これでいいのだ!

20081220_00930で、昨日買ってきた

恒例のハナマサの

グリラー490円

冷凍チキンです。

続きを読む "クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの準備" »

窓掃除をしたのだ!

20081220_00909 おます家の

窓ガラスは

水槽だの、

植物だの、

虫だの、

いろいろあるので、

結露が

凄いです。

サッシのフレームやパッキンにも

黒いカビが沢山つきます。

♀の人は最近、土日出勤が多いので、

男衆で、窓掃除をしました。

お兄ちゃんはとことん汚れを取るタイプで、

次男はざっくり沢山掃除するタイプです。

父はとことん沢山やります。

疲れました(^_^; アハハ…

ミルク坦坦麺??

20081214_00882 なあにぃ~ミルク坦坦麺だあ??

やっちまったなあ!(クールポコ風)

ちなみに♀の人はクールポコ嫌いです。

私はどうでもいいですけど(^^;;;

でも、♀の人は

クールポコより遥かに面白くない芸人のネタで大笑いしてます。

そこを子供達が突っ込むと、

「私が面白いと思った芸人は必ずブレイクするのよ!」

どこからその自信が来るのか、意味がわかりません。(^_^; アハハ…

さてmixiだかピクシィだか知りませんが、(mixiってやったことないし)

この手の商品で唸るものは過去には少なかったですね。

エースコック「ミルク坦坦麺」

ミクシィ公認コミュニティ カップめん開発オーディションから生まれました!!

・・・・公認ってそんなにmixiって偉いのか????

続きを読む "ミルク坦坦麺??" »

ミミズ好きなハンミョウ

20081213_00788 2匹残っている

成虫ですが、

スイカのプランターに沸いた

ミミズ・・

長くても3cm程度の

細めのミミズです。

もとはどっかの発酵マットに入ってたものだけど、

これが大好きなようです。

あっと言う間に食べちゃいます。

残った2匹は越冬しそうですね。

明治のラガーと大正のラガーがやって来た!

キリンビールのブログパーツイベントに参加してました。

右肩のジョッキのブログパーツね!

20081216_00894 なんと当選しました。

\(^-^)/バンザーイ、

/( )\モヒトツ

\(^o^)/バンザーイ

届きましたよ。

20081216_00895 明治のラガーと大正のラガー!

飲んだらトラックバックを貼ってくれとのことなので、

早速、飲んでみることにしました。

つまみは・・・・・・

続きを読む "明治のラガーと大正のラガーがやって来た!" »

KKK忘年会戦利品 

ビンゴ大会は大人も子供も全員参加です。

家族で参加したほうが圧倒的に有利です。20081214_00890_2

うちも3人なので、

モセリ成虫ペアのほかに

こんなのも頂いちゃいました。

ぱんださんのたまごっちと

麻優希さんのコサージュです。

20081214_00891_2うちは女の子がいないんですが、

幼稚園の姪っ子がいるので、

お正月にプレゼントしようと思ってます。

お二人ともありがとうございました。

国産ネブトを頂いた

一部男子組合員からはツーショット写真があることを嫉妬されてるおます♂です。

デブだからと甘くみたらいかんぜよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

と、言うわけで、(どういうわけだ(^_^; アハハ…)

あすかさんから、愛知産ネブトの幼虫を頂きました。

ネブトって採集したことも飼育したこともないのよね。

続きを読む "国産ネブトを頂いた" »

このオメメは?  (モセリオウゴンオニ)

20081214_00873_2 20081214_00876   

  

  

  

  

電ビジョンで、ビンゴでゲットしたクワガタの写真を

撮影してみました。

つぶらな瞳ですね。

続きを読む "このオメメは?  (モセリオウゴンオニ)" »

KKK忘年会の帰り

20081213_00829 KKK忘年会の帰りは

息子たちに

連れて帰ってもらうことにしました。

べつにベロンベロンだった

わけではありません。(^_^;;;

まずは、東京駅で何にのるのかな?

一生懸命確認してます。

続きを読む "KKK忘年会の帰り" »

ムシ魂さん、ありがとう。

20081211_00776 ムシ魂さんから

荷物が届きました。

重い・・・

あれかな???

続きを読む "ムシ魂さん、ありがとう。" »

久々に外国産ヒラタ羽化

外国産クワガタの飼育はスマトラヒラタから始まりました。

そのスマトラは勝手に卵を産んで、

なんと勝手に3匹のオス成虫になりました。

大きさもそこそこでした。

もうずいぶん昔のことです。

今思えばそれが、私の横着飼育の起点になっているようです。

ヒトゴト(^_^;;;

それ以来、いろいろと外国産ヒラタを累代しましたが、

最近はなぜか幼虫が大量死します。

┐('~`;)┌

続きを読む "久々に外国産ヒラタ羽化" »

ティティウス活動開始

20081209_00774 オアシスのくじで

次男がゲットした

ティティウス幼虫ペアは

なんとか無事羽化して、

寝ておりましたが、

ようやく餌を食い始めました。

セットですよねえ(^_^;;;

続きを読む "ティティウス活動開始" »

早速、電ビジョンおます♂バージョンなのだ!

20081213_00832  これが、電気虫工業社長より

直々に預かった

電ビジョンの素である。

電気虫工業社長とは、

ムシヲタ写真界では

巨匠隊長父さんですらライバル視している超大物である。

20081213_00822 その素顔は謎に包まれているが、

噂では、

この寒風吹きすさぶ師走の忘年会で、

イチゴTシャツをひけらかしている

このニコニコしたおっさんと

関係あるらしい

(^_^; アハハ…

続きを読む "早速、電ビジョンおます♂バージョンなのだ!" »

当たったよ!

20081209_00771 次男です。抽選に当たりました。

続きを読む "当たったよ!" »

KKK忘年会、乙!

20081213_00804_3  どうも、お疲れ様でした。

皆さま楽しんで頂けたでしょうか?

組合長はまだ飲んでるみたいですが、

会員ナンバー2番、子供会担当として、

厚く御礼申し上げます。

尚、二次会の時間が短くて、

折角の余品の一部が、

そのままお持ち帰りになってしまった方には、

この場を借りてお詫び申し上げます。m(._.)m

続きを読む "KKK忘年会、乙!" »

いよいよKKK(関東甲虫組合)忘年会

明日はKKK忘年会です。

余品争奪戦の準備も終了。

本番を待つばかりとなりました。

とりあえず、ハンミョウ幼虫は電気虫さんとKYUKIさんでよろしいでしょうか?

参加者でもし欲しい方がいらっしゃれば、明日の午前中までにご連絡くださいね。

その他、ムシトリスミレもお譲りできます。

サキシマヒラタ成虫ペアとサビイロカブト成虫ペアを

余品で出す予定ですが、それ以外に1ペアならご提供できます。

それでは明日お会いしましょう!

ハンミョウ斜めにしたよ。

20081207_00762  ハンミョウの幼虫ですが、

大きくなったのと、

元気に穴を

掘っているのは,

ワンカップの瓶に入れて、

斜め管理にしました。

続きを読む "ハンミョウ斜めにしたよ。" »

病気? タランドゥス

20081206_00685 タランドゥスの多頭で放置してた

個体をそれぞれ

瓶に移したのですが、

こいつは変・・・・・

コブずれじゃないけど、

腫れてます。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ゴロファ・ポルテリ曲ったあ!!

20081205_00684_2 オスが一匹のみ残った

ゴロファ・ポルテリですが、

容器の壁に頭をぶつけて蛹化してました。

見事にまがりましたねえ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どうみても折れてます。

天然下でもポルテリの角って折れやすいみたいですから、

これは確実に折れるでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "ゴロファ・ポルテリ曲ったあ!!" »

サビイロ後食か?

20081202_00639 おお、不全のサビイロですが、

餌食ってる??

元気元気!

(*゚▽゚)ノ

続きを読む "サビイロ後食か?" »

クリアー

Sin 0系新幹線ブログスタンプラリー

次男がスクリーンセイバー欲しいと

うるさいのでクリアしました。

(^_^; アハハ…

それだけです。

スクリーンセーバーは0系ホームページのムービーのモノクロバージョンです。

3英傑を攻略せよ 散財編

20081205_00682    

 

   

   

 

 

 

なんだかんだで

お土産もいろいろ買ってしまひました。

┐('~`;)┌

大阪城の栞は長男とペアです。

クジラのスプーンだのペンギンの

タイピンだのミュージアムショップに弱い、

おます♂です。

「信長の館」の公式ガイドブック買い忘れたのが残念です。

続きを読む "3英傑を攻略せよ 散財編" »

3英傑を攻略せよ彦根編 さらば彦根

20081130_00618 で、恒例の

銅像編

井伊直弼像

彦根では井伊直弼を

大事にしてるんですね。

まあ、彼が弾圧をしたのは事実ですが、

開国という方針は間違っていなかったわけで、

そういう意味では優れた政治家だったはずです。

そもそも封建社会で弾圧は当たり前の政治手法ですしねえ。

続きを読む "3英傑を攻略せよ彦根編 さらば彦根" »

3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城攻略

20081130_00580_2 天秤櫓を抜けて

おお、天守が見えて参りました。

大阪城を見た翌日なので、

小さく感じますね。

でも、現存天守だけあって、何か優美さと力強さを感じます。

20081130_00582_2 入口が正面でなく

横の回廊のようなところから

入るんですね。

続きを読む "3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城攻略" »

3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場!

20081130_00563 いやあ、おばさんたちが

割り込んで場所とる場所とる

やっぱ関西のおばちゃんはパワーが違う。

20081130_00564 おお、来た来た

お供を従えて

(^_^; アハハ…

20081130_00566

続きを読む "3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場!" »

3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城侵攻

20081130_00547  うん、井伊直弼公は彼なりに、

一生懸命だったのが

わかる句ですねえ。20081130_00549

と、古に思いをはせていると、

私を祝福するかのように

虹が(^_^; アハハ…

って、天気雨なのよね。

続きを読む "3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城侵攻" »

3英傑を攻略せよ彦根編 待ってろ!ひこにゃん

20081130_00484 さあ、安土を出て、

最後の訪問地

彦根です。

電車で、信長公の名前の入った

ミネラルウォーターをを飲んで感慨にふけるおます♂ですが、

すぐに彦根についちゃうのよね。

20081130_00536_2  駅構内に

井伊の赤備えの鎧が

気分が盛り上がってきましたねえ。

続きを読む "3英傑を攻略せよ彦根編 待ってろ!ひこにゃん" »

3英傑を攻略せよ安土編 信長の館他

20081130_00506  再び田んぼをつっきって、

おます家チャリンコ部隊は

博物館やらなんやらが

20081130_005072密集するエリアへ!

その中の

信長の館に到着

20081130_00508撮影可能ですが、

ストロボ不可です。

続きを読む "3英傑を攻略せよ安土編 信長の館他" »

3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城③

20081130_00477 おお、w(゜o゜)w オォー

ここが天主台

大きな礎石が

並んでいます。

20081130_00478 実際は、ここは地下室というか

床下部分になるので、

天主閣一階の床面積は

この倍近くあったというのがこの看板に書いてあります。

フムフム(^_^;;;

続きを読む "3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城③" »

3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城②

20081130_00450 大手の石段を

登り始めると

すぐに、

石仏が石段に使われています。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

流石、神仏を恐れず、自らが神になろうとした信長様です。

信心深い私はさすがに踏むことができません。(^_^; アハハ…20081130_00451

入ってすぐ左手が

羽柴秀吉の屋敷跡です。

続きを読む "3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城②" »

3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城①

20081130_00422 旅館は朝食のみで5500円/人

ほぼ素泊まりです。

風呂入って寝るだけだからね。

風呂はジャグジーがあったみたいで、

♀の人は楽しんだようですが、

私は全力疾走で疲れきったので、軽く浸かってでてきました。

で、翌朝

キャリーバッグはいらない荷物を詰めて、

宅急便で自宅に配送!

20081130_00425そして出発進行!

大阪市内-東京都区内の切符なので、

安土、彦根と途中下車して帰ります。

続きを読む "3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城①" »

TBH総括

Tbh1_2 皆さんが沢山書いてるから、

詳細なレポは書きません。

旅行レポで疲れたし、

今週末もKKK忘年会だしね。

司会進行は元祖どこでもドアオヤジTOTOROさんが、元締めに回った関係で、

新どこでもドアトリオの皆さんが

立派にやり遂げて下さいました。

もう事務局から足を抜けないでしょうね。

ご愁傷様です。(^_^;;; 

続きを読む "TBH総括" »

お疲れ様でした。

20081206_00749_3    

   

         

続きを読む "お疲れ様でした。" »

3英傑を攻略せよ大阪編 全力疾走!

全力疾走と言っても、

このブログはTOTORO’s SOHOではありません。

(^_^; アハハ…

梅田駅でコインロッカーからキャリーバックを取り出し、

面倒なのでタクシーで旅館に行くことにしました。

トランクにキャリーバッグを詰め込んで

助手席に座ると。。。。

運ちゃんしゃべるしゃべる

大阪の運ちゃんは総じておしゃべりな気がしますね。

それも一方的にしゃべる(^_^; アハハ…

*ここからの変な関西弁をお許し下さい。

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 全力疾走!" »

3英傑を攻略せよ大阪編 さあ、飯だ!

20081129_0040620081129_0041020081129_00411  

  

  

ライトダウンされた水族館を出ると、外はライトアップ

ジンベイザメやマンタのオブジェがライトアップされてます。

20081129_00413 これで海遊館は終了。

野田阪神に移動して食事です。

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 さあ、飯だ!" »

3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前③

20081129_00386 マンボウ

3匹同居はいいですね。

マンボウの場合、

一定方向向いてる時間が長いので、

3匹いるといろんな角度のマンボウを楽しめます。

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前③" »

3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前②

20081129_00341 入ってすぐに、これ

今や常識になりつつありますね。

トンネル型水槽(^^;;;20081129_00342

イワシが

グルグル・・・

楽しいです(^^;;;

さて、展示はどんなもんかな?

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前②" »

3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館①

20081129_00337_2 なんだか雲行きが怪しいなか、

やって来ました

海遊館!

20081129_00338_2水族館めぐりは、

もともとは私の熱帯魚好きから

始まってはいるのですが、

♀の人と付き合ってから、20年以上、

彼女と一緒にいろんな水族館に行ってますから。

♀の人の水族館知識も、実は半端ではありません。(^_^;;;

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館①" »

3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻

20081129_00304 地下鉄で移動してるのですが、

どうしても右側を空けてしまいます。

なんで大阪と東京は逆なのか?

まあ、どうでもいいんですけどね。

(^_^; アハハ…20081129_00305

なんばから戎橋に向かって

テクテク歩きます。

大阪に限らず

関西ってこういう感じのアーケード多いですよね。

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻" »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館

20081129_00275 20081129_00276

  

  

  

  

 

大阪城を出てすぐに「大阪歴史博物館」があります。

隣はNHKで、チョコラーンタンnoteなんて歌が聞こえてきます。(^^;;;

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館" »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収

20081129_00252 天守閣を出て、

見つけたぞ、

顔出し看板!

♀の人と記念写真。

天守閣で兜つけなくても良かったか?(^^;;;

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収" »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城制圧

入場券を買って、入口に入ると

行列!

なんじゃ!と思ったら

エレベーター待ちなのね。

おます家は無駄な時間が嫌いなので、

20081129_00235すぐに階段へ(^_^; アハハ…

上にあがると

おお、兜が並んでる。

これは試着しかあるまい。

20081129_00237 次男は鹿角脇立付兜

(しかづのわきだてつきかぶと)

真田幸村じゃあ!

私は

「馬藺後立付兜(ばりんうしろだてつきかぶと)

もちろん豊臣秀吉じゃあ!

でも顔がでかくて兜に納まらん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城制圧" »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城攻略

20081129_00208 朝、6時過ぎの「のぞみ」で

♀の人と息子たちは

9時前には新大阪に着きます。

20081129_002099時半には大阪城公園駅に到着。

つくづく便利な時代に

なったものです。

20081129_00210新幹線代がもっと安ければ、

もっとうれしいのですが(^_^; アハハ…

大阪城は紅葉がまだ綺麗でした。

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城攻略" »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪一人旅編

正直言ってうんざりするほど長いです。

たぶん木曾オフの記事を凌駕するでしょう。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真、動画で400枚以上撮影してきました。(^_^;;;

滅多に行けない遠征なので、きっちり記録を残します。

そんなわけで、始まり始まり。

無理に読まなくていいです。(^^;;;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "3英傑を攻略せよ大阪編 大阪一人旅編" »

江崎記念館

20081128_00186  仕事の合間に、

江崎記念館を見てきました。

「グリコのおもちゃ」

であって

「グリコのおまけ」ではないのだ。

創業者 江崎利一さんの創業の精神に触れてまいりました。

写真は虫のおもちゃ。

これ、いいわあ・・・

ホスイヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

続きを読む "江崎記念館" »

恵比寿で買った

20081127_00170 恵比寿ビヤステーションの

レジ横で売ってました。

つい買ってしまいました。

ほのかにビールの味がする

キャラメルです。

それだけです。(^_^;;;

コオロギマンション

20081127_00167 ハンミョウの餌用に

コオロギを

飼っていますが、

マンションに

引っ越しさせました。

20081127_00169 大学生の頃は

こんなんで、

実験用に

ゴキブリも飼ってましたね。

ゴキブリは飼いやすい

増えやすい、スペースいらない、

柔らかくて筋肉取りやすいと

素晴らしい性能の実験動物です。

金ないのに・・・

20081121_00047 20081121_00048   

   

   

   

   

   

   

   

ねえ・・・

また、こんなの買ってます。

続きを読む "金ないのに・・・" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »