« 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! | トップページ | サトちゃん元気!マルスは羽化したわ! »

モセリさんのご様子

20081228_01046 KKK忘年会でゲットした

モセリオウゴンオニですが、

新聞紙と適当な破片材入れて

寝かしてます。(^_^; アハハ…

メスは餌を食い始めました。

w(゜o゜)w オォー

でもオスは新聞読んでます。

新聞の中から出てきません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! | トップページ | サトちゃん元気!マルスは羽化したわ! »

コメント

寝かせるのは、普通に保温するのですか?
頂いたサキシマヒラタもそうしてますが、オオクワみたいに冬眠はしないんですよね?
貰っておいて今更聞くのもなんですが~・・coldsweats01

新聞を読んでますか~(笑)
毎日、新しい新聞に取り替えてあげないと飽きますね。

おお!!これが新聞セットですね♪
イメージ掴めましたあ^^
今度試してみます。。

>チェリンママさん
低温のクワガタは低温で寝かせますが、それ以外は常温というか20~25℃でいいと思いますよ。

>電気虫さん
新聞は毎日新聞なんですけど、ダメですかね(^_^; アハハ…

>えりだんさん
ええ、これがコストパフォーマンスが高い新聞飼育です。(^_^;;;

おますさんのところでオウゴンオニの話題は珍しい???

新聞紙か~これは盲点でした。
お手軽・格安・清潔飼育にはもってこいの素材ですね。

ティッシュだと足を絡ませちゃうので針葉樹チップを使っていますが、これは参考にさせてもらいますね(^^)

スポーツ紙のエロ面でも入れてあげると元気になるかもしれません><

>mochibonさん
そうですねえ。ブログを始める前はやってたんですよ。まだ、カワラが普及してないころ(^_^;;;そのころ採れたのに、みんなができるようになってから失敗ばかりです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>おのパパさん
それはいい作戦かも(^_^; アハハ…

外国産なのでココはやはり英字新聞じゃないと駄目じゃないですかね(笑)

>りょうさん
なるほど。それが成功の秘密かも(^_^;;;

モセリうちのは結構産んでくれました。採れなかったり偏ったりしたら送れますんで安心してください
って爆産するから必要ないですかね~

私以上に新聞を読んでるんですね~。^^

>ドゥークさん
そうですか?ありがとうございます。
いやあ、取れないんじゃないですかねえ。
(^_^;;;

>みーちゃんさん
そうなんですか?(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43555778

この記事へのトラックバック一覧です: モセリさんのご様子:

« 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! | トップページ | サトちゃん元気!マルスは羽化したわ! »