« 当たったよ! | トップページ | ティティウス活動開始 »

早速、電ビジョンおます♂バージョンなのだ!

20081213_00832  これが、電気虫工業社長より

直々に預かった

電ビジョンの素である。

電気虫工業社長とは、

ムシヲタ写真界では

巨匠隊長父さんですらライバル視している超大物である。

20081213_00822 その素顔は謎に包まれているが、

噂では、

この寒風吹きすさぶ師走の忘年会で、

イチゴTシャツをひけらかしている

このニコニコしたおっさんと

関係あるらしい

(^_^; アハハ…

20081214_00842 そして、これが

電ビジョンおます♂バージョンだ!

愛する爽健美茶の蓋を

熱湯でやわらかくし、

すりこぎ棒をぶち込んで

上からハンマーでたたき、口径を広げてレンズキャップにしました。

20081214_00881 内側は脱脂綿を詰め、

黒いボール紙で内蓋を作り、

角度がずれてもデジカメのレンズに

電ビジョンがぶつからないように

工夫してみました。

Img_4743装着図がこれだ!

残念ながら、

輪ゴムの域を

脱することはできませんでしたが、

2本の輪ゴムのバランスをとれば、

電源をオフにしてレンズを収納し、再起動しても

きちんと装着された状態に戻ります。

20081214_00871 で、早速撮影

モウセンゴケに捕まった

クチキバエ

まだ、動いてました。

(^_^;;;

20081214_00853ハンミョウも撮影

被写界深度が

浅いのがよくわかりますね。

でも、楽しい写真が撮れそうです。

電気虫工業社長

どうもありがとうございました。

社長のブログはこちらでございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/denkimusi1201/folder/928986.html

« 当たったよ! | トップページ | ティティウス活動開始 »

コメント

このレンズ探してるんですが、見つからない。><

>みーちゃんさん
私も見つからなくて、社長が直々に買ってきてくれました。(^_^;;;

これ、うちの所にも探しまくったんですけど売っていなくてねぇ。
洗剤の蓋に虫眼鏡のレンズを付けて作ってみたんですけどいまいちでして、紹介していないんですよ。
只今、またいろいろ思案しています。(^_^;)

>くんちさん
あなたも好きですもんねえ(^_^;;;
いろいろ試すのは楽しいですよね。

このレンズ、四次会の会場に落ちてましたぞ><

>おのパパさん
私じゃないよ。ちゃんと持ち帰ったからね。
(^_^;;;

それはパタさんかもしれません(笑)

いつもやる事が早いですね~
もうここまでやってしまいましたか!
早速、弊社でも参考に^^
特許はとってないですよね(笑)

電ビジョンの秘密に迫りましたね。
これは手に入れるしかないなー。

>電気虫さん
彼ですか?(^_^;;;
暇なんで、思いついたらすぐ実行です。ペットボトルの蓋はちょっと耐熱性があり過ぎるかもしれません。

>KYUKIさん
なかなかおもしろいですよ。覗き穴タイプのレンズも作ってみようと思ってます。

私はこどもチャレンジのミクロスコープをデジカメにくっ付けて撮れないかと思ったのですが、全然ダメでした。
これ、凄いですね~。eye

>チェリンママさん
それは残念でしたね。(^_^;;;
私は真似しただけだから凄くないです。
最初に考えた電気虫工業社長の偉業です。

携帯電話用が出来るといいのですが・・・・無理かな(笑)

>りょうさん
携帯電話用のマクロユニットはあるみたいですよ。

わはは~!!
さすがおます♂社長!!
すっげぇ~!
真似する人が多発しそうだなぁ。
電ビジョン恐るべし。

>うめさん
みんなで電ビジョン写真コンテストでもやりますかね?電気虫工業社長と相談しよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43416124

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、電ビジョンおます♂バージョンなのだ!:

« 当たったよ! | トップページ | ティティウス活動開始 »