« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館

20081129_00275 20081129_00276

  

  

  

  

 

大阪城を出てすぐに「大阪歴史博物館」があります。

隣はNHKで、チョコラーンタンnoteなんて歌が聞こえてきます。(^^;;;

20081129_00280このすぐそばに

難波宮があったんですね。

宮殿の様子が再現されてます。20081129_00279

ここはフラッシュ使わなければ

撮影可です。

良心的(^_^;)20081129_00282

20081129_00283

  

  

今月の一押しとかあります。

20081129_00288 次男は例によって、

クイズスタンプラリーに

参戦。

パソコンからも情報集めてます。

そうそう、ここは凄く空いてました(^^;;;

20081129_00290 20081129_00299      

      

  

金箔押しの瓦や可動式の龍などは私の好きなエリアですね。20081129_00297

皿ではこの絵皿が

凄かったです。

すごくないですか?

20081129_00298拡大してみましょう。

これ以上近づけないのでボケてますが、

点々は全部蝶が書き込まれてます。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-(*´Д`*)ホスイ

で、一番気に入ったのは

20081129_00300_2 20081129_00301       

    

  

なかなか可愛い人形です。

やるな 大阪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、時刻もそろそろ12時半を回りました。

ミナミへ移動して、飯でも食いましょう。

20081129_00300

   

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 »

コメント

お皿、すごいですね~~@@

全然関係ないですが、普段音を消しているので気がつきませんでしたが、今日はたまたま音が出る状態で・・・
びっくりしました、ビールの音に(笑)

新幹線のブログパーツは、うちのPCでは四角の羅列・・・
残念(^^;

>麻優希さん
ビールは確か今日まで貼っておかないとプレに参加できないんですよ(^_^; アハハ…

犬の写真が2枚張ってあるとは、相当お気に入りですね。dog

ここは訪れたことがないな~。

>チェリンママさん
そうですね。猫じゃないから。( ̄ー ̄)ニヤリ

>みーちゃんさん
空いてて良かったですよ。(^^;;;

ほう、そのお皿はみてみたいですね、実物を。
昆虫などをモチーフにするのはアールヌーヴォー、エミールガレのガラス工芸などにみられますよね。惹かれます。

>ルカJさん
いい皿でしたよ。アールヌーボーは日本の影響を受けて昆虫のデザインが取り入れられていますね。ガレ工房でいいんで、ひとつ欲しいんですけど高くてね。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43296638

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館:

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 »