« 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② »

3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館①

20081129_00337_2 なんだか雲行きが怪しいなか、

やって来ました

海遊館!

20081129_00338_2水族館めぐりは、

もともとは私の熱帯魚好きから

始まってはいるのですが、

♀の人と付き合ってから、20年以上、

彼女と一緒にいろんな水族館に行ってますから。

♀の人の水族館知識も、実は半端ではありません。(^_^;;;

ざっとリストアップしてみると

マリンピア松島水族館、アクアマリン福島(これは私だけ)、アクアワールド大洗、小湊水族館、鴨川シーワールド(2回)、千葉大学文化祭水族館(2回笑)、サンシャイン水族館(5回)、葛西臨海水族園(5回)、品川水族館(3回)、エプソン品川アクアスタジアム、井の頭自然文化園水生物館、東京タワー水族館、よしもとおもしろ水族館、油壷マリンパーク、新江ノ島水族館(2回)、八景島シーパラダイス(2回)、富士湧水の里水族館、魚津水族館、のとじま水族館、三津シーパラダイス(2回)、下田海中水族館、東海大海洋博物館、蓼科水族館(2回)、アドベンチャーワールド、淡島水族館、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、くじら博物館、串本海中公園、ワイキキ水族館(ハワイ)、シーライフパーク(ハワイ)、コニーアイランド水族館(ニューヨーク)、ニューイングランド水族館(ボストン)、シドニー水族館、シーワールド(ゴールドコースト)

てな具合です。

結構行ってるでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回は、私が出張帰りに、一人で海遊館見に行く予定だったのですが、

それはずるいと♀の人が怒るので、

このツアーが計画されました。

記事のタイトルでは主題になってますが、

子供の名城スタンプラリーは、あくまでも付け足しです。

金ももかかるし、子供が興味を示さなければ、

ばあちゃんに預けても良かったのですが、

以前から大阪城、安土城を見たいとうるさいので、

一緒に連れてきたに過ぎません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

海遊館には17時からのライトダウンを意識して、15:30分の入場、

じっくり見て、帰る手前でライトダウンになるという計画です。

20081129_00339入場早々、

クイズラリー手帳を売ってる(^_^; アハハ…

当然次男はやると騒ぎます。

難易度高の冊子を購入して、海遊館に突入です。

« 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② »

コメント

海遊館が実はメインだったんですね~^^
久しく行ってないです。
ジンベイザメさんは元気でしたか??

>あすかさん
そうなんですよ。(^^;;;
ジンベイザメ小さくなってたんじゃないでしょうか?

本当に凄い数を行ってますね~。
サンシャイン水族館の回数だけは勝てます。scissors

>チェリンママさん
良かったですね(^^;;;

ジンベイザメは2代目じゃ、なかったかな~?

>みーちゃんさん
たぶん以前テレビで見たのより小さいから、二代目でしょうね。

水族館、わたしも大好きですが、必ずひとりで行きます。ああいうところは没頭しないといけません。美術館などもしかり。

>ルカJさん
一人だとうんちくを語れないから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43300397

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館①:

« 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② »