« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館① »

3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻

20081129_00304 地下鉄で移動してるのですが、

どうしても右側を空けてしまいます。

なんで大阪と東京は逆なのか?

まあ、どうでもいいんですけどね。

(^_^; アハハ…20081129_00305

なんばから戎橋に向かって

テクテク歩きます。

大阪に限らず

関西ってこういう感じのアーケード多いですよね。

20081129_00307で、昼は「ぼてぢゅう総本家」がいいという

♀の人の指示に従い、

戎橋を渡って右に折れて、

20081129_00310_3宗右衛門町ってほうへ、

テクテク、テクテク、

昼から風俗紹介所が

元気に稼動してる

怪しい町並みを

子連れでテクテクテクテク

なかなか見つからない。

♀の人は不安そうになって、「ねえ、道間違えてない?」

「いや、地図見る限り間違えてないよ。」

「ほらあった」20081129_00309

って、17時からじゃん。

(^_^; アハハ…

仕方なく戎橋に引き返し。

「ぼてぢゅう総本店/道頓堀」

微妙に違う店名、こっちは東京にも沢山あるやつね。20081129_00314

まあ、何でもいいよ。

食べましょう。

(^_^; アハハ…20081129_00322 20081129_00324 20081129_00323 20081129_00326                               

  

 

   

道頓堀の看板と色使いはやはり大阪独特ですね。

時々東京でも見る原色の黄色の服とか

どこで売ってるのかと思ってたのですが、

普通に売ってるのね。

当り前か(^_^; アハハ…

で、ついでに「熱いうちは旨い」と

教わった、たこ焼きも食うかと

ブラブラしながら「大たこ」へ

20081129_00327  (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

並んでるねえ。

♀の人が買ってる間20081129_00329

ドンキを見ながら待機

みんなたこ焼き食ってる。

たこ焼き到着。

20081129_00334息子たちは

熱い熱いといいながら

楽しそうに食べてました。

さあ、次は大阪港だよーん。

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館① »

コメント

私も食べ歩きに行きたくなるな~。^^

>みーちゃんさん
お子さんが小さいうちは厳しいね。(^^;;;

あははは、熱そうに頬張ってますね(笑)
よほど美味しいんですね^^

>電気虫さん
雰囲気もあって、なんか旨いって感じちゃうんですよね。

あぁ・・・おいしそう・・・(。・ρ・)ジュル

>ごんごんさん
おいしかったですよ(^_^;;;

50ヘルツと60ヘルツの違いがでるんでしょうね。エレベーターのみぎひだり。

>ルカJさん
また、そういう・・・(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43298842

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ大阪編 ミナミへ侵攻:

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪歴史博物館 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館① »