« 火鶏風まぜそば | トップページ | 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! »

食虫植物愛好会浜田山集会に出て、

まあ、詳細は別館でレポートしてますので、

興味のある方はお読み下さい。

やっぱり、行ってみて良かったです。

いろんな発見がありました。

最近、植物が増えて、虫の数を減らそうとしてるのは事実なんですが、

別に虫に対してモチベーションが下がっているとか、

本館で手を抜いているということはないんです。

誤解のないようにね(^_^; アハハ…

だって、過去記事確認すればわかりますけど、

植物ブログを始めたのが3月4日ですが、それ以降

3月15日 KKK大宮KUWATAオフ

4月8日 KKK新松戸オフ

4月21日 KKK新橋立ち飲みオフ

4月29日 ファーブル世田谷ー渋谷オフ

5月には 38トリオ合同プレ

5月17日 TBH(おます♂講演)

6月7日  大田区モツ鍋オフ

6月20日 KKK稲毛もつ焼きオフ

7月5日 KKKマグカップ配布オフ

7月12日 KKK長野遠征オフ

8月2日 栗林先生写真展オフ

8月8日 KKK新橋立ち飲みオフ

9月3日 平和島シークレットオフ

9月24日 KKK新橋立ち飲みオフ

10月18日 KKK柏オフ

11月18日 KKK新橋立ち飲みオフ

12月6日 TBH

12月13日 KKK忘年会

こんなに参加してるんですよ。

アホじゃん。自分で驚いたわ!!

これじゃあ小遣いもなくなるわな(^_^; アハハ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

まあ、確かに虫の時間は減ってるかもしれません。

食虫植物に使う時間が増えてるのは事実です。

たぶん、私はかなり多趣味なので、

それぞれの趣味に使える時間は制約があります。

どれかに少し力を入れると相対的に他のものに入れられる力が減ります。

私は全部頑張るなんてことは絶対にしない人間ですから・・・

TOTOROさんと違って、そもそも頑張るの嫌いだし(^_^; アハハ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもね、これだけ遊んでると、やっぱマンネリは出てきます。

それと、このままでいいのかな?って気もしてくる。

諸行は無常であり、ずっと同じなんてあり得ないから(^_^; アハハ…

そうなると分析したくなるのよね。性格上(-_-;)

今、自分がやってることって、どんな感じ??ってね。

自分達のやってることを客観的に見るのって、

結構難しくないですか?

虫仲間のグループもいろいろあるから、

その比較でも、それなりに評価はできるんですが、

やっぱり、同じ趣味の仲間なのよね。

基準が曖昧になる・・・

そんなわけで、全く違う分野の人達の目線や考え、行動というのも

参考にしたいなって思って、

日本食虫植物愛好会(JCPS)に足を踏み入れてみたわけです。

JCPSは平成8年設立、浜田山の集会は毎月行われ123回を数えています。

この長寿の秘密はなんなのか?そこに迫りたいと思いました。

それと新参者の立場でいろんな人に会う、

あのo(^o^)oドキドキした感触を味わいたいというのもあります。

もともと植物ブログはそういう意図で始めたものだったのですが、

すぐに賑やかになってしまって、

その目的は全く達成できなかったですからね。(^_^; アハハ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

何か新しいことをやりたいって気持ちが、

私の中で、最近は強いです。

ですから、忘年会の余品交換はビンゴにしたり、

電ビジョンフォトコンを立ち上げたりと、

これまでのKKKでやってなかったことを試みています。

今回、浜田山集会に参加して、また、いろんなアイデアが湧いてきました。

私は、これからもみんなと楽しく、

KKKオフを続けられたらいいなと思ってます。

もちろん組合長が頑張っての話だけどね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

言うまでも無く、最後は酔っ払って、

みんなに迷惑かけるとは思いますけどね(^_^; アハハ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まだ、今年も記事はアップしますが、

仕事納めなのでこんな記事を書いてみました。

皆さん良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

« 火鶏風まぜそば | トップページ | 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! »

コメント

なるほど~、そういう事ですか。
解る気がします。happy01
しっかし凄い回数のオフ会ですねぇ~。
あ、7月20日の今森光彦写真展+中野めぐりオフが抜けてますよ。

>チェリンママさん
ああ、そういえそれが抜けてますね。(^_^; アハハ…

あら、世間はもうお休みかぁ。
私は3日間しか休みないですわ><
KKKはいつも通り、ダラダラオフ会で行きましょ(笑)
会費を安くするのがいつも大変でね(笑)

私。。酔っ払ってみんなに迷惑かけてきました。。(^^;

>おのパパさん
あら、ハードワ-カーですねえ(^_^;;;
浜田山の参加費は300円ですよ。住宅街の集会場は料金が格安ですね。

>えりだんさん
(*^o^)/\(^-^*)ナカマ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43535489

この記事へのトラックバック一覧です: 食虫植物愛好会浜田山集会に出て、:

« 火鶏風まぜそば | トップページ | 電ビジョンフォトコンテスト 開催概要決定! »