« TBH総括 | トップページ | 3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城② »

3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城①

20081130_00422 旅館は朝食のみで5500円/人

ほぼ素泊まりです。

風呂入って寝るだけだからね。

風呂はジャグジーがあったみたいで、

♀の人は楽しんだようですが、

私は全力疾走で疲れきったので、軽く浸かってでてきました。

で、翌朝

キャリーバッグはいらない荷物を詰めて、

宅急便で自宅に配送!

20081130_00425そして出発進行!

大阪市内-東京都区内の切符なので、

安土、彦根と途中下車して帰ります。

20081130_00426 東海道線で

コトコト行くので

子供達はゲームに夢中。

20081130_00428 10時前には

安土に到着!

うーん、来たぞ安土。

20081130_00432 駅前に

いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

人間ごじうねん・・・

下天のうちをくらあぶれえぶあああ・・・

織田信長公だあ!20081130_00434

予約してたレンタサイクル屋へ

3軒もあるから予約要らなかったね。

20081130_00437 で出発進行。

まずは近くのスーパーで

昼飯購入。

大人はおにぎり、子供はマックです。

本日の予定では安土城天守跡にて昼食です。

20081130_00439 20081130_00440 20081130_00441

  

  

  

20081130_00442農道を走り、

見えてきました安土山。

発掘して

新たに築いた石垣が

20081130_00443見えます。 

発掘跡には

新しいプレートがあり、

結構学術的な説明が書いてあります。

20081130_00446関係者を驚かせた

真っ直ぐで広い大手を進み

いよいよ安土城に侵攻です。20081130_00447

入口に受付があり、

ここにスタンプがあります。

早速、スタンプゲット!

これで信長、秀吉、家康の3英傑の城制覇です。

スタンプラリーのスタート3つをこれで治めたのは

なかなかいいんじゃないでしょうか?20081130_00448

さて、安土城跡ですが、

実は総見寺の寺領なのよね。

で、禁止事項の看板があります。

昼飯食っちゃダメとは書いてなかったです。

良かった良かった(^^;;;20081130_00449 

では、見るからに大変そうな

石段の大手を

進みましょう。

« TBH総括 | トップページ | 3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城② »

コメント

早くも三つ目のスタンプですか!
と言っても残りは97個もありますね^^

>電気虫さん
はい、先は果てしなく長いです。(^_^;;;

お子さんの為に、お父さんがんばれ~!^^

>みーちゃんさん
無理無理。私はそういうキャラじゃないから
(^_^;;;

石段で挫折しそうです・・・(^_^; ←ヘタレ

>あすかさん
ネブトがいると思えばどうってことないですよ。
たぶん(^_^; アハハ…

看板、小さい文字で書いてあるところがオモロ。

>ルカJさん
時代劇風でいいでしょ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43308317

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城①:

« TBH総括 | トップページ | 3英傑を攻略せよ安土編 風雲安土城② »