« クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの準備 | トップページ | とんがらし麺 熟辛 タイ風 トムヤムクン »

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの開催

ガンバのクラブワールドカップ3位決定戦を見ながら

クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブは開催されました。20081221_00963

もう、最近は

メニューが固定に

なってきましたね。

考えるのが

面倒臭い

(^_^;;;

  20081221_00961 刺身の盛り合わせ。

マグロ、イナダ、サーモン

アジ、サンマ、甘エビ、アジ、イクラ

ですが、このボリュームでも。

自分で全部やってるから、

これも2500円くらいしか

かかってないと思いますよ。

イクラは婆ちゃんの差し入れだし(^_^;;;

一品種300~400円程度です。

刺身の残りは昆布〆や醤油漬けにして、翌日以降活躍するしね。

20081221_00964 今年は、子供のリクエストで

インカのめざめの

フライドポテト

さすがに10㎏の

ジャガイモは消費に時間が

かかりましたが、あと6個くらいで終わりです。

20081221_00965 チキンもできたよ。

今回は皮がパリッと

出来上がりましたね。

皮好きの♀の人が狂喜乱舞してます。

良かったね(^_^;;;

全体的にはこんな感じ、20081221_00968

今年は

ばーちゃん達が来なかったので、

サイドメニューは無しにして、

コタツでこじんまりにしました。

20081221_00967_2   

20081221_00973 

 

  

安いスパークリングワインと

シャンメリーです。

20081221_00974_5 

チキンのお腹には

野菜以外に

フランスパンが詰めてあるのですが、

20081221_00975これがまた最高です。

今年のチキンは

極めて状態良く

焼けました。

もうお腹が一杯です。

ケーキは切ってません。

もともと私は食べないけど、明日あたり子供達がたべるでしょう。

ヨッシャー、疲れたけど、

これで23日は浜田山だ(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

« クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの準備 | トップページ | とんがらし麺 熟辛 タイ風 トムヤムクン »

コメント

( ̄0 ̄)/ オォー!!凄い、凄い!!
まるでどっかのお店のようですよ。
ちなみに今、晩飯喰ってます。pc画面、現実・・・
なんか、むなしくなっちゃった。。。(´-ω-`)

>くんちさん
家族で一回ファミレス行くくらいの予算ですよ。人件費がかからないのはでかいですね。

う~ん、、美味しそう~。happy02
お刺身もチキンも、こんなの出来るなんて凄いです。
おますさんはケーキ食べないんですね。birthday

>チェリンママさん
男子たるものこれくらいは嗜み程度のことです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ケーキ、好んでは食べません。( ̄ー ̄)

すごい豪華なのに安く済むなんて、なんて家庭的な・・・尊敬です・・・
私も来年は見習いたいと思います

>河津桜さん
尊敬はしてはいけません。「素敵」と言ってくれると少しうれしいです。(^_^;;;
安く作れる素材は探せばあるもんですよ。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43486338

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの開催:

« クリスマス・イブ・イブ・イブ・イブの準備 | トップページ | とんがらし麺 熟辛 タイ風 トムヤムクン »