« 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 さあ、飯だ! »

3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前③

20081129_00386 マンボウ

3匹同居はいいですね。

マンボウの場合、

一定方向向いてる時間が長いので、

3匹いるといろんな角度のマンボウを楽しめます。

海遊館のもう一つの特徴は

同じ水槽を高さを変えて3回くらい見せるところにあります。

ですから、クイズの対象の水槽を見ても、

そこが対象の生物の生活層でないと、

答えがわかりません。

で、クイズにあって、結局本物が見つからなかったのが、

この魚「オジサン」20081129_00392

( ̄ー ̄)

底にいるはずなんですが、

見つかりませんでした。

20081129_00394_2仕方ないので、

私がプレートと一緒に写りました。

オジサンとオジサン

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ20081129_00395 

で、予定通り、出口付近の

水槽底部エリアにきて17:00の

ライトダウン

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

今まで動かなかったタカアシガニなんかが、

元気に動き出して喧嘩までしてます。

これは楽しいですね。20081129_00398 20081129_00399

最近人気の

クラゲにも

力を入れてましたね。

個人的には1mくらいあるエチゼンクラゲを

見たかったですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ20081129_00402

企画展会場には

子カワウソのコーナー

かわいいけど、魚食性の哺乳類のウンコは臭いです。

20081129_00401  個人的には

イザリウオや

チンアナゴは

20081129_00405大好きな海水魚です。

まあ、ざっとこんな感じの

水族館でした。

やっぱり、イルカやアシカがいて、

ショーがないのが寂しいように思います。

私はイルカショーは別に動物虐待でもなんでもないと思ってます。

ハワイのクジラショーで、全く動かないクジラを、

炎天下で30分以上見せられたことがあります。

飼育係は話しかけてるだけで、クジラが芸をしなくても何もしないんです。

あれで、熱中症の患者が出てもクジラの方が大事なんでしょうね(-_-;)

鯨油のために散々クジラ殺したくせに、テロをしてまで捕鯨反対を叫ぶ

アングロサクソンのやることは訳がわかりません。( ̄ー ̄)

叱ることをしないと無気力な動物になる。

現代の子供を見てるような下らないショーでした。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、

海遊館はまあ、試みは面白いので一度は見たいけど、

2度はいかないかな?って感じですね。( ̄ー ̄)

« 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 さあ、飯だ! »

コメント

マンボウのビデオが、もっと長く見たかったです。movie
可愛いような、怖いようなマンボウの目・・・。coldsweats01
ずっと見ていても飽きないです。

ゴマフアザラシの水槽前で、「のわあービックリしたー。デカいアザラシ」(叫)と「思ったらガラスに私が写ってた。」(囁)て言ってる「オバサン」はみたことがあります。探してましたこういう「オジサン」

>チェリンママさん
外での動画撮影はメモリーが一杯になってしまう可能性があるので、長くは撮れません。
( ̄ー ̄)

>おとどんさん
それは素晴らしいものを見ましたね。(^^;;;

ショーなら、和歌山のアドベンチャーワールドのシャチのショーは凄いよ~。
おおきいから、水しぶきが飛んでくるからね~。^^

ウッ、マンボウ!!

同じこと考えてた人、きっといるはず…。

>みーちゃんさん
シーワールド見たことあります。入れ忘れてた。アシカのショーも楽しいですね。あそこと鴨川シーワールドはショーの構成が似てます。

>へーさん
はいはい。(^^;;;

クラゲ見たい~~^^
前いたかなぁ? ←昔すぎでいなかったのかな?

知多も10年以上前に行ったきりです・・・。
イルカショー見たのしか覚えてないです(^_^;
和歌山の方がシャチに感激した覚えが~~(笑

>あすかさん
行ったことありますか?たぶんその時には同期がいたはずです。(^_^;;;
シャチは迫力ありますよね。

おひさです。
海遊館、私も行ったことありますよ。
まだ、子どもができる前、
10年近く前かしらん。
ジンベエさんが見たくて行きましたよ。
宿も近くのホテルに泊まった記憶があります。

>しろしろさん
じゃあ、初代を見たんですね。(^_^;;;

イルカ?おいしいですよねぇ・・・(ネタ的にやばそうなら削除してください(^^;)

静岡県(中~東部のみ?)では普通にスーパーの鮮魚コーナーに置いてありますので。

味は・・・まぁ、クジラの仲間ですよね。

※静岡市ではイルカのおでんがあるとか・・・
 (これは最近まで知りませんでした)

>mochibonさん
全然やばくないですよ。静岡県東部伊豆地方でイルカ食うのは有名です。私も子供の頃よく食いました。
クジラもイルカも日本人が天敵として数を調整すればいいんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

活発なタカアシガニを見てみたいですね~
長い足で戦う姿は迫力がありそうです!

>電気虫さん
私も初めてみました。動物なんだって思いましたよ。(^_^;;;

カニの戦いはなんかどこかの星での風景のようです。くじらね、わたしもよくわからないですね。
なんであんなにホエールのか。

>ルカJさん
座布団1枚でいいですか?(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43306847

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前③:

« 3英傑を攻略せよ大阪編 海遊館前② | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 さあ、飯だ! »