« 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 さらば彦根 »

3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城攻略

20081130_00580_2 天秤櫓を抜けて

おお、天守が見えて参りました。

大阪城を見た翌日なので、

小さく感じますね。

でも、現存天守だけあって、何か優美さと力強さを感じます。

20081130_00582_2 入口が正面でなく

横の回廊のようなところから

入るんですね。

20081130_00586_2 でさあ、

入ったけど、暗い。

マジ暗い。

本当に停電なのね。20081130_00585_2

(^_^; アハハ…

井伊直弼さんも

暗い表情に見えます。

再建天守じゃないので、

最上階に

20081130_00587_2売店があるわけでもなく、

ある意味拍子抜け

(^_^; アハハ…一応景色撮りましたが、

天気わるくてねえ。

20081130_00588_2

で、出る直前になって、

いきなり明るくなりました。

おお、停電回復したのね。

でも、博物館に戻るのも

20081130_00589かったるいので、

このまま西の丸方面に向かい、

玄宮園を見て退却することにしました。

20081130_00590 

20081130_00592

  

  

 

西の丸三重櫓までの道は

非常にモミジが多くとても綺麗でした。20081130_00593

20081130_00594   

 

 

 

 

ここでも私を祝福するように

虹が・・・・

20081130_00597しつこい

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

残念ながら上には

あがらせてもらえません。

(^_^; …

ここは一番裏手になり、人も少ないのですが、

ここからの道もかなりモミジが多く

とても綺麗でしたね。

20081130_00596

20081130_00598  

 

  

  

さて、黒門を目指します。

20081130_00602 20081130_00608 黒門の外には

楽々園、玄宮園が

あります。

殿様が実際に住んでいた館のようです。

なかなか趣があって良かったですね。

これで、彦根城の侵攻は終了です。

« 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 さらば彦根 »

コメント

長かったw
安土城は行ったことないですね。。
機会があったら行ってみたいです^^

>えりだんさん
あら、お疲れ様でした。でも、まだあと2記事ありますよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、安土城いいですよ。

もしかして、まだ続きあり?
(^_^;)

>KYUKIさん
さすがスルドイ。聡明な方は違いますね。

ここは再建ではないんでしたね。
木造のほうがお城って感じがします^^

もみじが美しいですね。
すべての虹が我を祝福しておるかのやうな、、、
レインボーノイローゼですね。

>電気虫さん
本物感は全く違いますね。ハイ!

>ルカJさん
ノイローゼだったのか(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43326647

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城攻略:

« 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 さらば彦根 »