« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城攻略 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 »

3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城制圧

入場券を買って、入口に入ると

行列!

なんじゃ!と思ったら

エレベーター待ちなのね。

おます家は無駄な時間が嫌いなので、

20081129_00235すぐに階段へ(^_^; アハハ…

上にあがると

おお、兜が並んでる。

これは試着しかあるまい。

20081129_00237 次男は鹿角脇立付兜

(しかづのわきだてつきかぶと)

真田幸村じゃあ!

私は

「馬藺後立付兜(ばりんうしろだてつきかぶと)

もちろん豊臣秀吉じゃあ!

でも顔がでかくて兜に納まらん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20081129_00240 こちらは別のスタンプラリー

気をつけないと

間違えて押してしまいます。

100名城のスタンプは受付で保管してるらしい。

館内の展示を見ながら、階段をテクテク上がります。

展示品は撮影禁止なのですが、

さすがにいい書や鎧がありますね。

もう少しゆっくり見たい気もしますが、

与えられた時間は限られています。

ついに8階展望台へ20081129_00242

  

20081129_00241 20081129_00243 20081129_00244

  

  

  

  

まあ、大阪も東京も展望は似たような感じですね。

もう少し町並みに特色つけられなかったかなあ?

都市計画の失敗だと思いますね。

日本の都市は何もかも標準化してるような気がします。

20081129_00245_2 まあ、そんなことは関係ない

我が家族は

お土産買ってます。(^^;;;

20081129_00247 さて、全てのフロアを見終わって、

受付で100名城スタンプを

ゲーット

これで、家康、秀吉を制覇!

残るは織田信長じゃあ。

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城攻略 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 »

コメント

いいなあ。。私は当時一人で散策だったんでかぶれませんでした。。。
武将占いでは上杉謙信な私も一番かぶりたいのは諏訪法相ですね♪
馬藺後立付じゃ戦えないもんw

>えりだんさん
大阪城ができたときには信玄は死んでるから、あの兜はありません(^_^;

大阪城・・
行ったことない大阪在住人です^^;
淀君も・・ふぐも!(汗)

真田と縁の深い県に住み、居城のあった県が本籍です。
よく沼田城の動物園(??)に行ったなぁ~~~。
大阪城も一度は行ってみたいです。

当たり前かもしれませんが、お城と言ってもお城らしくない内装なんですね^^

>ROSSOさん
あら、そうですか?近くにあるいいものって意外と行かないもんですよね。

>武蔵さん
日の本一の兵でございますね。そちらの城はそのうちしらみつぶしに行くことになりそうです。
(^_^;;;

>電気虫さん
木造で本物が残っている松本城とか彦根城はお城ですが、昭和に再建されたものは違いますね。特に大阪城はパナソニックが入って全面改装したんで、お城タワーって感じです(^_^;;;

私は大阪城の周りは外人さんがいっぱいで、
いつも道を聞かれて、困っていましたね。^^

>みーちゃんさん
優しそうにみえるんでしょうね。私はフィリピン人と中国人の女性にはなぜか道を聞かれます。
(^^;;;

かぶれるんですねw
兜、ミヤマデザインとかないかな、、、。

>ルカJさん
鍬形のカブトがありますけどね。なんか虫やってる人間からは変に聞こえますが(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43296191

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城制圧:

« 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城攻略 | トップページ | 3英傑を攻略せよ大阪編 大阪城撤収 »