« 3英傑を攻略せよ彦根編 待ってろ!ひこにゃん | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! »

3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城侵攻

20081130_00547  うん、井伊直弼公は彼なりに、

一生懸命だったのが

わかる句ですねえ。20081130_00549

と、古に思いをはせていると、

私を祝福するかのように

虹が(^_^; アハハ…

って、天気雨なのよね。

20081130_00550 いきなり馬屋を

特別公開

無料だあ。

無料に弱いおます家20081130_00552(^^;;;

馬いたあ!

動かないけど(^^;;;

次男はでけぇと言ってましたが、

小さいです。

日本の馬は小さくて、180cmくらいの人が乗ると

ポニーのようです。(^^;;;

映画やドラマはサラブレット使って、騎馬だけで突っ込むので、

かっこいいのですが、

実際は騎馬武者に徒歩の兵士がつくので、

あんなかっこ良さはなかったんですよ。20081130_00553

  こちらも特別公開中

佐和口多聞櫓

無料。

20081130_00555   

20081130_00558  

  

  

櫓の中から天守が見えます。

20081130_00560城内へは表門から侵攻

彦根城博物館が

見えてきました。

20081130_00561の人が

チケットを購入してる間に

スタンプゲット

4つめは彦根城になりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

しかしここで、ハプニング・・・・

なんと城も博物館も停電!

ええっ@マスオさん風

博物館との共通券を諦め、城の見学だけにしました。

同時に、雨がパラパラ・・・

「停電で博物館は見られない上に、雨でひこにゃんも

見られないことはないよね!」と

受付の女性に聞くと、

ひこにゃんは間違いなく引きずり出しますとのこと、

そうか、それなら許してあげよう。

それにしても停電って・・・

中国じゃねえんだからよお・・・・

ミネラルウォーターのせいか、大らかな私が、

ちょっとご機嫌斜めになりました。(^_^; アハハ…20081130_00562

で、雨用の会場へ

案内されました。

いよいよひこにゃん登場か??? 

« 3英傑を攻略せよ彦根編 待ってろ!ひこにゃん | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! »

コメント

1月で4/100ですか。
このペースだと2年くらいで制覇しそうですね。

>KYUKIさん
なんだかCO2削減目標設定のような素晴らしい計算ですね。(^_^;;;

井伊直弼、自画自賛じゃんw

>ルカJさん
それを言っちゃあおしまいよ(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/43326342

この記事へのトラックバック一覧です: 3英傑を攻略せよ彦根編 彦根城侵攻:

« 3英傑を攻略せよ彦根編 待ってろ!ひこにゃん | トップページ | 3英傑を攻略せよ彦根編 ひこにゃん登場! »